もやもやと考える。おかげで気持ちが悪い。
人との距離がうまく掴めなくて、関係が出来上がる前に、それが壊れることを恐れている。多分、誰とでも。それはここ二年くらいでかなりひどくなってしまった。
私が思うより相手は私を好きじゃないし、必要としていない。そうなんだよね。きっとこの世のすべてはそうなんじゃないかなーとか思う。
私は誰かを何かを必要としているし、大事にしたいと思うし、繋がりを持ちたいと思っている。でも私の対にあるものたちには必要とされてないのだ。そういうことを早く受け入れなくてはな。
諦めとかそういうことではないんだよ。
寂しいなとも今は思うけど、受け入れてしまえば、求めるだけだ。
本当に必要なことって求められることじゃなくて、求めることだと思うから。求められたいとばかり思っていてはきっとずっと哀しいままだ。