今日は午前中は息子の保育園行事の事前準備。午後は妹とその彼とご飯を食べに行く。ホテルのブッフェ。ムール貝のワイン蒸しなどあって大変嬉しいメニュー盛りだくさんであった。
彼がデザートにティラミスを取りに行ったのに、そのまま手ぶらで帰ってきて、「行ったら空のティラミスの皿が下げられるところやった。ティラミスのことしか頭になかったからどうしたらいいかわからんくなってそのまま戻ってきた・・・」といっていた。妹が「ホント予期せぬ出来事に対応できないよね・・・」といってたのが印象的。パンナコッタを薦めてあげた。
明日は台風のせいで、友達と遊ぶ約束が延期に。哀しい。
久し振りに家から一歩も出ない日にしようと思います。溜まってるビデオ見たりしようっと。その前に掃除だ掃除。