今までがよすぎたんだ。
私の欠点、弱さ、葛藤を手にとるように解ってくれながらも、責めないでくれてる、そういう人がそばにいてくれて。それを当り前だと思うことはないけれど、ちょっと気は緩んだ。自分がバカみたいに悩んでたこと、苦しんでることはたいしたことではないんだなってちょっと思ってたし。
やっぱり世の中言ったらいけないことはあるんだ。
親不孝モノだって思われても、まぁしょうがない。実際孝行になってんのかもわからないし。自分のもつ役割(人、女、母、子)によってそれは親孝行にも親不孝にもなりえるんだし。
仲良く遊べなくなるかもしれないけど、でも別にそういう気持ちを彼女には知らないでもらっていい。こんな思いになるようなことは、起こらないに越したことはないと思うし。
簡単に心を解いたらいけなかったんだな。お互い嫌な思いをすることもある。