京都3日目

今日はやそさんに会いに宇治へ。やそさんに11時頃出発するから!と言っていたケンケンさん!寝坊という若干のハプニングはあったものの一路宇治へ。ドライバーはケンケンさんです。それにしても、ナビのやつめ!ことごとく狭い裏道なんかを案内しやがりまして、こんな狭い道通らないと宇治につけないのかよ!と本気でつっこみそうでした。更にワタクシのダメな助手席ぶりで、ケンケンさんを動揺させまくってしまった・・・。
とりあえず、目的地に到着後、なんとかっていうデパートのようなところに腹ごしらえにいく。これがまた、地元じゃなくちゃ絶対辿り着けないんじゃないの?って立地だったよ。
お腹も膨れたところで、息子にガチャガチャを一回させ、太陽の丘?へと向かう。サッカーボールも持ってきたし!なんか坂とか階段とか結構あるんだけど、なかなかおもしろそう!ワタクシはお腹いっぱいなのと風がいい感じにそよぐので居眠りとかしました。息子をケンケンさんとやそさんに任せたまま・・・。あれやね。真夏にくるなら備えが必要。タオルとか、着替えとか。
夕立を機に車にもどり、この間TVでも紹介された宇治の甘味処へ。息子と私とで抹茶パフェと抹茶クリームあんみつを頂く。久し振りにパフェとか食べたからテンションさらに上がりました。アイスクリームが入ってるのがめちゃくちゃおいしかった。アイスクリーム入ってないといまいちかも。
それからなんとかっていう、アミューズメントパークへ行く。
3時間遊び放題!と言うわけで野外プレイゾーンでバッティングしたり、アーチェリーしたり、バスケしたり、バレーしたりバドミントンしたり、めちゃくちゃ遊んだ。服から水滴たれるほど汗かいた!暗くなるまで遊んで、下のゲームコーナーへ。ここがまたビックリするほど極寒でな・・・。暫く遊んでたんだけど、あともうちょっとで時間がきます!の頃に手が痺れ出したので(笑)一足先に出口に。急かしたようですいません。。。
それから、やそさんを自宅近くまで送り届け、京都に。
猛烈にお腹が空いたので、今夜は自炊せずに外食で。
ケンケンさんを自宅近くでおろし、車を停めてコンビニ行って帰宅しました。そしてこのコンビニで初めておつりを渡す時に手を添えられるというのをされました。。。