的なもの?

海水浴+持ち物の検索でいらっしゃる方がものっそい多いので、去年行った時に結構便利だったことについて書きます。参考になればよいのですが。

  • 私は子連れでしたので、海の家を積極的に使いました。パラソル+更衣室+シャワー+貴重品管理のお得なセットで2000円くらいでした。(相場は知りません)ビーチマットとかは是非持っていってください。
  • 財布は千円札2枚と小銭をもりもり持って行き、最初に海の家で支払いしてあとは小銭だけ持ち歩きました。私は100円ショップで買ったチャックの財布?小物入れ?を利用してました。(友達情報によればリストバンド式小銭入れあるみたいですね!)そのまま海に入ってもいいしね。
  • まだ泳げるはずもない息子と海に入ったんですが、貝殻は落ちてるはでっかい岩があるわ!で喜びのあまりはしゃぐ息子を抱えながら水中を移動するのは至難の業でした。なので、来年はメッシュの水遊び用の靴を履こうと心に誓ったのです。磯遊びとかする時に使うものね。パラソルのところに靴を置いておいて「アッチー」と叫びながら海へ駆け込むこともないし、波打ち際にサンダル置いといて波にさらわれることもないし。
  • 車で行く方は車の中にペットボトルを1,2本入れておくといいです。シャワーを使えても結局足は砂まみれになるので、車に乗り込む前にそれで洗ったりできます。
  • バスタオル、タオル、水着、必要なら着替え、ビーチマット、ビニール袋、水筒、帽子、日焼け止め、マキロン、絆創膏。この辺りを籠に入れて持ってった気がします。車の中に貴重品を置くのも危険なので、貴重品預かってもらうのは必須かも。
  • あ、あと日焼けがすごくて泣きそうになった時に薬屋のお姉さんに勧められて買ったアヴェンヌウォーターがめちゃくちゃ効きました。すぐに赤身も引いて助かった!さすがに水ぶくれほどになってしまったら無理かもしれないですが・・・。
  • 楽しい海水浴を。