緑の日ですね。

買い物へ行く。買い物すると懐は寂しくなるのに心は浮かれるなぁ。嬉しい。
ベンチで息子はソフトクリーム、私がアイスコーヒーを飲んでいたところ、息子が取り替えてくれ!といってきたので溶けかけて傾いたソフトクリームを食べることに。
気付くと向かいのベンチのおっさんがずーっとこっちを見てる。目があってもそらさず。ソフトクリーム食べたいのか?!それとも目を開けたまま寝てるのか?!と思ったけれど、人が食べてるところをずっと見てるなんて無礼にも程があるので頭にきてソフトクリームに歯を立ててかじりついてやったら目をそらした。勝った!ってバカ!!変な人寄せ付けるオーラあるんじゃ?!とか言われたの否定できなくなってきた。うがが。

今日は赤の他人に親切にされてとても嬉しかった。このことはずっと覚えていよう。あの子にいいことがありますように。