教訓。

ものすごい食べ方が汚い人をみてしまった・・・。
二十歳前後のオナゴさん。
まず割り箸の袋を千切って、箸を取り出すのに口(ていうか前歯?)使ってた・・・。そんな人みたことなかったから驚いたよ!で、極め付けが肘ついて左手に茶碗、右手にお箸でご飯かけこんでた。。。
美しくない!!!!
私は特別作法にはうるさいほうではないと思うのですが、さすがにみちゃおれん!と思っただよ・・・。
あと「俺、食事作法にはうるさいんだよね。厳しくしつけられたし!」とか言ってきた人を二人ほど知ってますが、一人はご飯中に立膝をつく、犬食い、茶碗を持たない(片肘つく)人で、もう一人は今日の女の子のように肘ついてご飯をかけこむ人です。
気をつけよう。ぼかぁ美しくご飯が食べれる人になりたい。