2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私が一番されて辛かったことは、見てみぬふりをされたこと。辛いと訴えても結局私だけの問題になってしまったこと。 そしてまた。歴史は繰り返す。でも結果は繰り返すことはないと思う。

今日は緊張の糸がプツンと切れてしまったようで、朝から目から水が止まらずにまいった。花粉なのかと本気で思ったくらいだ。でもなんか訴えたいって心が言ってるのはわかって、じっと耳をすましていたらわかってきた。 自分を気に掛けてくれる人たちがいて、…

先のことはあまり考えずに、とりあえず過去を少しずつ清算すべく一歩を踏み出す。 ここのところの私は、ちゃんと食べてるし、ちゃんと寝てるし、最低限のやることもまあやってるし、と普通なのですが、どうにもこうにも自分の体と心がずれているというか。生…

髪の毛切った〜! 肩甲骨の当たりまで伸びてたのをばっさり顎のラインまで。頭が軽いなー。洗うのも乾かすのも楽チンそうです。 というか、よく会う人に全く気付かれなかったのが悲しかったです。自分から言った。自分から。

あっという間に休みが終わってしまった〜。悲しい。 この寒い中、雪が積もっているか山奥まで確認しに行ってしまった。本当にすごい寒かったけど、大きな山々と綺麗な川の流れに癒された。寒くなければずっといられる。

自分の心の奥深くにあるものを出せるかも。 怖いけど、理解されたいと思っている。私がいつもと違う行動に出た時に、そこで誤解されずに許されたいと思っている。

今年は色々身辺が変わりそうな予感。とにかく一歩を踏み出していかなくちゃ。 大事にしたいことはなんだろうという自問自答をいつも忘れずに。 まずは頑張って稼ごう。

感情をストレートに出す人は怖いと思っていたけど、いいこともストレートに出してくれるから、嬉しさが倍増する。

しばらくネットをしていなかったら日記がうまく書けない。うーむ。 今年もどうぞよろしくお願いします。