2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

039

彼女のこんだて帖作者: 角田光代,ベターホーム協会,魚喃キリコ出版社/メーカー: ベターホーム出版局発売日: 2006/09/01メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (57件) を見る5ページ程度の短編とそれにまつわるレシピが載っています…

今週に入ってから猛烈に眠くて、もうその眠さといったら眠すぎて気持ち悪くなるくらい。血圧がぐんと下がったのかな。 いつもネットで調べものをしては寝るのが遅くなったりしてたからな。昼寝も全然できてなかったし・・・。 今日は休みで、もう家事もぼちぼち…

友達と晩御飯を食べに行った。 帰りにドライブがてら夜の海を見に行ったら、雲の切れ間から射した月光が海面を照らしていてすごく綺麗だった。波打ち際に近づいてみたら、波の音のあまりの大きさと深い闇に恐ろしくなったけれど、あのリズムはやっぱりなんと…

ここにいるだけじゃ大人にはなれないのさ

恥ずかしい話なんですが、31歳にもなってバイト先で涙ぐんでしまいました。うまく言葉にはできないんだけど、色々と考え込んでしまって、じわりときてしまった。 一人だったし誰もいなかったからよかったけど。 お客さんがきたら背筋が伸びて、もう不安な気…

トキメキで胸がはちきれそうです。 画面の向こうに対してこんなにも・・・。大して知りもしないのに、不思議です。

土日と忙しくて今日は友達とランチだーとウキウキとしていたのですが、体調崩した。珍しく胃腸の調子がおかしくて、胃がむかむかして夜まで食欲もなくゴロゴロしていた。 ここ数日突然食欲が出て食べ過ぎて胃が荒れたのかも・・・。反省します。美味しいものを…

今日は色々と手続きをしたりして、何軒か電話をかけたり。電話・・・一時期よりはましになったけど、やっぱり未だに緊張するなー。 掃除もして、姉の家からダンボール2つ分のお下がり服がやってきたので、収納BOXを買いにいったり。 ドトオルのオールゾーラテの…

私が悲しかったのは、私だから許されないことがあると思い知らされたこと。 そして、私がどのような気持ちでいるのかを知った上で、見て見ぬ振りをされたこと。あえて何も言わないのではなく、気付かない振りをされるのは、何かを言われて傷つくよりもずっと…

温かいコーヒーが飲みたいなーと思うようになった。 夏の間は暑すぎて暑いものを飲む気も起こらなかったし。かといって、なぜかこの夏はアイスコーヒーもほとんど飲んでない。麦茶とアイスティばかり。 外で熱々のコーヒーを飲めるようになるのは楽しみだな…

蚊がどこかから湧いてくる。涼しくなった途端これだ・・・。

映画でもいこうかなーと思っていたのだけど、なんとなく行く気が失せてしまった。 今日は本を読んだり、色々な構想をたてようかなー。

数年ぶりに手持ち花火をした。やっぱり線香花火が好きだな。じーっと見るのが好きです。地面の蟻からみたらこの線香花火が打ち上げ花火のようにみえるんやろうなーと、子供そっちのけで妄想に耽っていました。 今年はイベント参加で目の前で打ち上げ花火をみ…

見抜かれたいと思うのは、依存とか甘えですね。恋かもしれんけど。愛ではない。

こいさんの誕生日です。わーい。 おめでとうございます!そして息子が発熱しました。多分大丈夫。

暑いしかいうことのない毎日です。 今日も一日だらだらと過ごしてしまった。晩御飯も手抜きです。

この人になら見抜かれたいって思う気持ちはやっぱり恋なのでしょうか。

土日と姉の家に行ってました。 ちょう暑かったけど、楽しかったです。 お皿に絵付けをしたんだけど、自分のセンスのなさに愕然として「だめだ!だめだー!」と皿を粉々に砕きたかったのですが、なんとかなだめました。3週間後に届くらしいのですが、その日、…

ライブいきたいっ!!!

パソコンのDVDトレイが全く開かなくなった・・・。買ったCDをあいちゅんに落としたいのにー。どうすんだ。。。