2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ、少しずつダメージから立ち直りつつある。 失恋したみたいな感じ。 最初はなにをしててもずっと考えてしまい、呼吸をするだけで胸が苦しくて、涙が滲んできたけど。ちょっとずつそうなる頻度が減ってきた。 こうして大丈夫になっていくんだなと思う…

忙しいのと疲れでなんかすごく弱気になってる・・・。ちょっとのことにも過敏に反応してしまうので余計に自分を追い詰めるはめに・・・。 頭と心をカラッポに。

今週は本当にきつかった〜!三連休の疲れが抜けず、自転車での通いで完全にノックアウトしました・・・。 夕方買い物にいったスポーツ用品店の椅子でしばし仮眠をとってしまった。や、もうなんか頭がじんじんしたから仕方なく! 多分眠ったのはものの数分だった…

自分しかいないんだな・・・。

昨日今日と職場まで自転車でいったのだけど、帰りが14〜16時でものすごく暑い中帰ったら、さすがに今日は夕方熱中症のようになってしまった。頭の芯が熱っぽくてずっとアイスバッグで冷やしていた・・・。 明日はバスで通うことにします。

今日は試合。 一試合目はベンチで二試合目は途中から出場。負けたけど、自分の実力以上のものを出せたと思う。 格上の相手の胸を借りて、楽しくプレーできた。もっとずっとやってたい!って思った。もっともっとうまくなれるんだな。

今日は天気がよかったから、たくさん洗濯も干せたし、布団も干せてスッキリ!! 色々と考え込んでいる日々は続いているけど、じっと堪えていればきっと悪いようにはならない。必ずしも自分の思い描くような結果にはならなくても。 大丈夫。大丈夫。

痩せるぞ!おうおう!

哀しくって寂しいのは、いつかこの痛みが無くなること。何も、何も感じなくなったらそこにはもう何もないってことなんじゃないかと思ってしまう。

自分のためにと思って、思いやりと自分本位な誠意を持って相手に接すること。それが自分に返って来るなどと思わず、めぐりめぐってちょっとでも優しい世の中に。くらいの、大きな愛を持つこと。

037

ドミノ (角川文庫)作者: 恩田陸,sengajin出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2004/01/23メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 94回この商品を含むブログ (271件) を見る台風の目ができる前みたいな。バラバラで四方八方に入らばっていたものがずんずんと目に飲…

痛みもいつか必ず慣れるもの。 今は息を吸うだけで苦しくっても。

自分が苦しんでいること、辛いと感じていることを誰かに知ってて欲しいと思うのは、甘えだな。人に依存しないように。意地っ張りでもそう思うことが強さに変わる時もある。

我ながら人がいいよなーとも思う。でもこれが自分。人とのつながりを粗末にはできない。自分が信じている人なら尚更だよ。 でもきっと物わかりのいい人っていうのは相手にとっては、罪悪感をより感じるんだろうな。 お互いお人よしというのか、なんなのか。

あたしのこと、ちゃんとわかってくれてたんだな。 今も、これからも、きっと悲しいよりも寂しいと思うと思うよ。 これでよかったと思えるように、私も元気で頑張ります。

とうとう明後日よりバイト。明日は自転車を購入しに行く予定。これ以上足を鍛えてふっとくなってどうすんだーって思うけど、腰は鍛えられるし、きっと痩せるよね。痩せるといって。

怪しい天気だったけど、昼過ぎから猛烈に晴れて来た! 午前中は整体にいったりした。お昼過ぎに息子の症状のことで、地域の支援センターのようなところに連絡をとり、アドバイスを受けたり。 今からバイト時に必要なものを購入しにいきます。

バイトの面接。その場で採用決定。こんなもんだっけ?とちょっと不安になるくらい。カンタンすぎる! ずーっと自宅と実家の往復だった日々なので、働くことの厳しさが身にしみまくりだと思いますが、頑張ろう。おうおう!

035、036

アルプスと猫―いしいしんじのごはん日記〈3〉 (新潮文庫)作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/05/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (27件) を見る悲しくって泣いてしまったけど、それよりも色んなものを信…

暑さと寝不足で体が参ってしまったのか、ずっと体調がイマイチのまま。暫く毎日11時前には布団に入るのを心掛けよう。 来週はバイトの面接だし、しっかり体調管理をせねば。昨夜は息子の保育園友達とみんなで飲み会。二次会のカラオケでダウンして帰って即寝…