2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は京都にいきました。ものすごく暑くて暑くて大変でした。 今日は静岡も暑くて暑くてたまりません。風がないんです。「風がない・・・」「風が?」「風が止むなんて初めて」「ばば様・・・耳が痛い!」というシーンを思い起こさずにはいられません。 耳は痛く…

以前も書いたかもしれないけど、色々うじうじ悩むことももちろんまだまだあるんだけど、30代になって「とにかく頑張ってやることやるしかないじゃん!」って思えるようになった。それが辛かった20代の大きな収穫だと思う。 20代の時はその時々の感情をやり過…

母親の介護を妹に任せて最近はずっと家にいます。色々とやりたいことはあるけど、なんかぼんやりとすごしています。いかんいかん。 来週くらいからどこかでパートして、働いた分の少しを母におくれたらいいなーと思っています。 というかもう何年も働いてな…

030、031、032、033、034

太陽の塔 (新潮文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/01メディア: 文庫購入: 74人 クリック: 444回この商品を含むブログ (731件) を見る王国〈その2〉痛み、失われたものの影、そして魔法 (新潮文庫)作者: よしもとばなな,黒田アキ…

雨が上がって日が差した!と思ったら。もう暑くて暑くて大変なことに。うっひー。 一秒たりとも外でじっとしていることができず、エアコンもつけてしまった・・・。 今日は練習試合なので熱中症にならないようにきをつけよう。

疲れているのかな。なんか気持ちが昂っているのだろうか。心臓にナイフがあてられていて、動いたら切れちゃう、というようななんともいえない緊迫感?危うさ?があって、落ち着かない。。。私だって自分のことばっかり考えて生きていたい時だってあるよ。

この間献血をしたのだけど、本日封書が届きまして、私の血液がAOB式・Rh式よりももっと細かい部分にて稀な血液型だと判明したと報告がありました。ついでに足りない時は献血協力を頼みたいので登録よろしく!と。 100〜200人に1人というから稀ではないのかも…

息子の担任とあって話をして、学年末といわず、とりあえずどこかに相談したいという旨を伝えたところ、学校にきてくれるカウンセラーの人に先に見てもらって、面談をすることになった。息子を変えるんじゃなくて、私が変わるための面談。 言葉で何度言っても…

スターありがとうございます。そして読んでくれた人も、きっと「頑張れよ!」と思っていてくれてるはず!と勝手な思い込みを力に、私は頑張ります。 今日は天気も悪くって、なんか色々とあって悲観的になって涙をこらえてばかりです。後悔ばかりして、泣いて…

息子の運動会。 イマイチノリが悪くて、弁当を作る手際がすごく悪かった。全然凝ったものを作ってなかったのに・・・。やっとこさ弁当を詰め終えて家を出たのはもう入場行進が始まっている頃・・・。 陽射しが痛いくらいで大変だったけど、やっぱり運動会って好き…

028、029

西日の町 (文春文庫)作者: 湯本香樹実出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/10/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (40件) を見るオレンジ色の文章。 てこじいはむちゃくちゃな人だけど、そこに愛情がないとは感じられなくて、…

今日こそ整体に行きたい!あーもう背骨を取り出してボキボキに鳴らしてもらいたいー!そして今日こそ早寝するぞ。9時くらいに寝たい。