2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は息子の7回目の誕生日です。 今朝、洗濯物を干していた時に、ゴロゴロとテレビをみていた息子が「ぼくの誕生日なんだなー」って言っていて、起きてすぐにお祝いの言葉をかけることを忘れていた私が「あっ!」と言ったら、息子にめっちゃ恨みがましい声…

ミスドのプレッツェリングが超うまい。プリッツェルだかプレッツェルだかわからなくて「平仮名のめみたいなやつ」と言ってた。そして息子は「丸の中に英語(のY)があるやつ」って言ってた。顔だけじゃなくてこんなとこまで似るとは・・・。

昨夜鼻炎の薬を飲み忘れたら、今日はもうひどいのなんのー。目と鼻と喉の奥がかゆい。心なしか顔全体も(いつも以上に)むくんでいるようです。洗濯を干している時に気が付いてあわてて服用したけど、3時間経った今もよくならず・・・。 そういえば何年か前にテレ…

強くなりたいとずっとずっと思っていて。 自分の劣等感とかトラウマとかを受け入れて、抱えて、前に進めるような術が欲しいとずっとずっと思っていた。 底なし沼のような場所から、少しずつ這い上がって、頂上と言える場所ではないけど、見晴らしのいい丘く…

018

まひるの月を追いかけて (文春文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/05/10メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (104件) を見るどんどん引き込まれてあっという間に読み終わってしまいました。人間関係とかその人たちの過…

パステルのプリンをいただいた!!!!!わー久し振りのプリン♪と思ったのに!あけたらマンゴープリンだった・・・。

朝から乗り物酔いのような気持ち悪さが。ぐー低気圧でも近づいているのであろうか。それともまた内耳がはれているとか? 昨日はすごくよくない思考に陥っていて、自分が生きていることの偶然を受け入れて真摯に生きていかなくちゃならないだとか、そのために…

017

ひとかげ作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/09/01メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (61件) を見るとかげをリメイクしたひとかげ。すごくよくなっていると思う。 とかげの方は全体的なトーンがモノクロな感じだけ…

頭痛がやっと治まった。健康って素敵。 買い物したりして、のんびりとすごした。 夜は練習。キレがない・・・。頑張りたい。

明け方、ものすごい雷だった・・・。起きて家中のコンセント抜いたよ・・・。落ちた時の音がまた本当に爆発でもあったかのような空気の振動が・・・。 起きたら今度は空気は乾燥してるのに、空は何かが飛んでて空が真っ白で恐ろしくて洗濯物も干せなかった・・・。にっく…

今日の一番ショックなことは、ポケモンで学習装置で育ててたディグダをダグトリオにして、そのまま発電所の研究員のレアコイルと交換してしまったことです。学習装置返して・・・。

今年の初めくらいに髪の毛をばっさりいったろうかな〜と考えていたら、周りでバッサリと切ってしまった人が何人かいて、なんだか出遅れた感でいっぱいになってしまいやめたんだけど、今度は数年ぶりに前髪でも作ってみようかな〜と美容院に行く機会をねらっ…

金曜日はものすごく疲れるな〜。息切れの中、午前中は借りてたビデオをみて、午後は母親の通院の付き添い。検査の結果が出て、すごくドキドキしてたけど、なんともなくて一安心でした。ただ病院てすごく精神的に疲れる場所なので、帰りもボーッとしてたら接…

今日は息子がお休みなので、昨夜ちょっと夜更かしをしたら今日は鼻炎がひどい。くしゃみとか涙とか水とかでまくりです。なぜかあばらの背中側が痛いような。ぐふー。

014、015、016

図書室の海 (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/06/26メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (250件) を見る怖いのとワクワクするのといろいろ入ってて面白かった!特に「ピクニックの準備」はもう一回夜のピ…

最近全然自分の気持ちに耳を傾けていないような気がする。そう思ったのは久し振りにヘッドホンで音に耳を傾けていたら、なんだか泣きそうになったから。 何か言いたいことあるんかなー。でもこの子はうまく気持ちを言葉にできない子だからね、時間がかかるん…

やっぱりベースが好きだな〜!

朝ごはんを食べてから映画館へ。ドラえもん、みてきました。ソフィア・・・私の好みのタイプ過ぎる・・・。面白かったけど、個人的にはドラえもんやのび太たちが道具を使って悪者を退治するというシーンが好きなので、その辺はちょっと物足りない気もしました。緑…

午前中、息子がサッカーに行っている間に料理。 サンドイッチ(ツナ+ブラックオリーブ、玉子、レタス+ハム+チーズ)、野菜の漬け物、ジャガイモのホワイトグラタン、カットフルーツ(オレンジ、グレープフルーツ、キウイ)。お湯をポットに入れて、お茶の支度…

夕方カッチーンとくることあって、なんかもう本当にこのままどこかにふらふらと息抜きをして帰りたいと思っていたんだけど、まっすぐ帰った。。。 晩御飯は焼魚、冷奴わかめのせ、ブロッコリーとアスパラとウインナーのホワイトグラタン、アボカドわさび醤油…

やっと金曜日〜!きゃっほう! 今週は日曜日試合、月水木と練習試合という超ハードな週でした。日曜日は駄目すぎて凹んだけど、練習試合はよかった。身体の方も練習前のウォームアップをしっかりして毎日丁寧にストレッチしたらよくなった。でも今日も念のた…

すごく好きなテレビ番組があります。浜ちゃんとミキティが司会をしている番組なんですが、その司会二人の前のデスクの下が開いていて、ショートパンツやミニを穿いているミキティの太ももがちょうど見えるのです。その太ももが非常にイイ!そしてそれを見る…

昨日、ウォーミングアップが全然できていなかったからかな・・・。昨日の夜から身体中が痛くなり始めて、今朝起きたら右半身と左半身と稼動域が全然違うような状態に。近所のスポーツ整体飛び込でほぐしてもらったり整えてもらったり。ここの先生は結構おしゃべ…

試合。なんだか全然ダメダメで本当に試合中に涙ぐみそうだった。これからシーズン入るのに、こんなんで、本当にこの先どうなるのだろうかというような気持ちにさえなった。 もっと開き直って楽しめばよかったんだな〜と今なら思えるけど。 来週は土日とも予…

夢の中で兄が「大丈夫だよ。ちゃんと俺がきいてきてやったから」といってくれたように、本当に兄のことがきっかけで自分の中の地雷のようなものが解消されました。

牧場しぼりのつぶつぶイチゴ味は大層美味でした。 姪たちとたこ焼を焼いたり。あの焼いている間にぽつりぽつりと雑談する感じが、何かに似ている・・・と思ったのだけど、全然思い出せない。兄の家でゴロゴロゴロゴロするだけして、帰宅。 明日は試合で、会場ま…

013

([お]5-1)食堂かたつむり (ポプラ文庫)作者: 小川糸出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2010/01/05メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 372回この商品を含むブログ (153件) を見る出てくる料理すべてが美味しそうで美味しそうで!お見合いの時のエピソードが…

気づいたら3月になってた。 先週末は本当に大変な騒ぎがおきてしまい、本当は「嘘のような本当の話3」でも書きたかったけど、内容が内容すぎてドン引き間違いなし、なのでやめておく。 で、私も全然寝ることができずに眼球パリッパリだったり、48時間お風呂…