2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時間なのに、猛烈に眠い。 今日は息子が弁当だったので、気合入れて・・・のつもりが寝坊した。キャラ弁とかはあんまり興味ないけど、おにぎりは小さいの2つ作って海苔で巻いてラップをした上に紙で書いた目を貼り付けて、まっくろくろすけにした。 先ほ…

先日ライブに行った時に購入したurigagarnの新音源、威文橋さんが言ってた通り、4曲目のLIONがめちゃめちゃいい。他のもすごいじわじわきてるけど、この曲がダントツ!前半後半(という言い方でいいのか・・・)の間のリズム隊、そこにギターが入って、さらに声が…

朝ご飯の支度をしていたら息子がやたら張り付いてきて、「もしかして昨日しょぼくれてたから心配してくれてるの?」ときいたら頷く息子。そしたらいろいろと吹っ切れて元気になりました。ずっと頭の中が休むことなく動いていた感じも薄れて、明日は気持ちよ…

がぼーん・・・もうなんか嫌な時に嫌なことは重なるもんで、心が折れそうだ〜。しょぼくれた私をみて息子が月が綺麗だよと。優しいええ子やのう!なのに自分は何してんだろ。大事なものを後回しにして。 誰かに会いたい気持ちもあるけど、こういう時には独りで…

ここ数日の出来事で感受性が10代に舞い戻ってしまったのよう。いや、それともおばちゃんになっちまったのか。五輪みてうるうるきてます。こんな状態ではじめてのおつかいなんかみたら大号泣だな・・・。バンクーバの会場はどこも雰囲気がすごくいいね。

ご飯デートすごく楽しかった。いい気分転換になった。 その子とはサービス提供者と利用者という形で知り合って、バレーに興味があるということからメアドを交換して、こうしてご飯を食べたりする間柄になったんだけど、思ってたよりもずっとオープンで気が強…

土曜日は天にものぼるような気持ちでいたのに、日月と打ちのめされて眠くて脳みそがじんじんしてるのに、寝たくないような気持ちもあって、昨日はスーパーで花を買っちゃったよ・・・。家が南向きで部屋も石油ストーブがあるので室内が結構暖かくて花がすぐ散っ…

嘘のような本当の話2

無事に意識や記憶がはっきりした兄。 病室に行ったら、義姉と修羅場でした。6人部屋で・・・。離婚するとかそんな話にまでなってて、もうパニックでした。 まあ詳しい話は割愛させていただきますが・・・。 おかげで私も自分の中のブラックボックスが開いてしまい…

嘘のような本当の話

上記のあと、妹と合流し、ご飯を食べてたら義姉からの電話で衝撃の事実を告げられた。兄が仕事場の階段を踏み外しただかなんかで病院に運ばれたと。しかも意識はあるもののどうやら記憶が全く無くなってしまったらしい。。。病院に駆けつけるまで、兄との思…

昨日はライブで名古屋へ! 初urigagarn!ずっとずっとライブを見に行きたいと思っていたバンドなので、行くと決めた時からもうドキドキ。みくしの方でお誘いしたところ、仲山さんにお付き合いいただけるというので、一緒に行ってきました。その前にけーじさ…

ゼルダ楽しい!!! ところで、こういう時に主人公の名前を何にするかで悩むんだけど、今回はなんとなく「ぽん」にしました。響きがいいし。あと息子が腹の中にいた時に呼んでいた愛称でもある。ぽん坊って言ってて、でもずっと女の子だと信じて疑わなかった…

久し振りに音楽レンタルをガッツリしたー。ほくほく。 そして隣のゲームコーナーで中古ソフトをみてたらゼルダが2500円きってたので、即決でご購入。ほくほく。3月4月の自分のバレーや息子のサッカーの予定が決まり始めたけど、毎週なんかしらある感じ・・・。…

012

セドナへのスピリチュアルな旅 (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/08/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (9件) を見るスピリチュアルという言葉に全然興味ないから、…

昨日の夕方、自宅への帰りになんとなく下腹部に異変を感じ、帰宅後にトイレに行って確信。膀胱炎になった。すぐさまかかりつけの内科へ行き抗生物質を処方してもらった。病院で「きれいに洗ってくださいね」といわれたけど、毎日しっかり洗ってるわー!大し…

昨日の夢はなんかすごかったな・・・。まず実家が別の家のようにでかくなっていて、リビングなんて二階まで吹き抜けになってて、しかも庭に露天風呂がある。両親や妹たちが出掛けてその夜は帰ってこない予定になっていたので、全裸になって露天風呂に入ろうとし…

011

きれいな水のつめたい流れ つれづれノート(17) (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/12/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (41件) を見る今回もどわーっと読んでしまい…

昨日の晩御飯に作った生姜焼き美味しかったな・・・。 今日はほっけを焼きます。 雨の日は、なおよく眠れる・・・。

勘違いをしてもいいのかなと思うけど、それは自分の中だけにとどめて。

010

耳猫風信社 (光文社文庫)作者: 長野まゆみ出版社/メーカー: 光文社発売日: 2003/03/12メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見るこういう話がすごい好きなんだと知った。 出てくる食べ物が非常に魅力的で、また登場人物も興味引かれる…

ごー!!!!来週名古屋行きたい・・・。ライブ・・・。今日は本当に寒い一日でした・・・。洗濯も干したけど全然乾かず・・・。 お昼に数年ぶりに高校の後輩と会って一緒にランチ。ぽわーんとしていて「せんぱ〜い」という言い方とか全然変わらないのな。バンドをやって…

009

宇宙百貨活劇(ペンシルロケット・オペラ) (河出文庫―文芸コレクション)作者: 長野まゆみ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1995/02メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る短い話がたくさん詰まった話で、夜寝る前に少しずつ読ん…

こんな風な心地のいい日はなんだかいてもたってもいられないような気持ちになる。お風呂上りに外に出て風を感じたりして過ごした。ずっとこの空気の中にいたいと思わせるほど。 散歩にいきたい。

008

螺子式少年(レプリカ・キット) (河出文庫―文芸コレクション)作者: 長野まゆみ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1995/05/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る未来のファンタジー。この人の話、アニメーションで映像化とか…

食べたいものが思い浮かばない・・・。しいて言うなら、寿司。まわるお寿司が食べたい。 あと豆腐ステーキが食べたい。ってまた豆腐か・・・。

007

誰か―Somebody (文春文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/12/06メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 33回この商品を含むブログ (154件) を見る最後の流れがどうにもやるせない感じでした・・・。なんといえばいいんだろう。 主人公にと…

咳だけ残っているものの、元気になってきました。あー日常って素晴らしい。 ズボンがゆるくなったので、久し振りに体重計に乗ってみたら、痩せてこれかよ!ってショック受けたんだ。。。 被害妄想ダイエットと命名した方法にてこれから食事療法を試してみよ…

熱はすぐにさがったものの、体力がもどらん・・・・。食欲はもどってきたけど、量が食べられない・・・。夢にまでみたかよわき乙女のようですよ。まあ文字にするとってことですけど。 明日はそろそろ買い物くらいには行こう。豆腐とトマトが食べたい。

一昨日の関節痛が夜中にひどくなって、熱も出てきたので昨日は病院にいってきました。 車の中で待っていて、事務の人、先生、隣接の薬局の方々が入れ替わり車に来てくれるという至れり尽くせり状態。息子もいたので本当に助かった。 しかし、完全にインフル…

005、006

ばななブレイク作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2000/09メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (28件) を見る色々と衝撃的なことが書いてあった!ばななさんに関することではなく・・・。 目に見えない力の数々についてとか。あ…

昨日から息子が発熱。 本日病院に行ったところ、インフルAでした。 そして私は喘息+花粉症の影響か呼吸が苦しい。と思っていたら腰の辺りと首がじんわりとだるくなってきた。この症状の時は熱が出る前触れのことが多いので、まさかインフルかも・・・と怯えて…