2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンゲームの中に出てくる単語で「みどぼんぐり」というのがあります。緑色のぼんぐりっていうきのみなんだけど。なんか響きが好きで、「みどぼんぐり」とつい声に出してしまいます。 みどぼんぐり。みどぼんぐり。さあ皆様も。

昨日はいつもよりも少し遅く寝たものの、今朝は目覚ましなる前に起きた。休みの日は早起き(いつもよりは遅いけど)って子供か・・・。朝ごはんを食べて息子をサッカーに送り出したら、掃除やら洗濯やら。サッカー用品が増えたので、置くスペースを確保したり。 …

今からかーるじいさんを見に行きます。 今日しか見れそうもないから! 息子もだまして連れて行く。「じいさんが家から落ちそうで気が気じゃないからみたくない」んだそうです。そんな息子は高所恐怖症・・・。

ああああやっと金曜日だ!嬉しい! 実は今年に入って、バレーのチームにまたもや登録することになり、3チームに練習に行ってます。練習日は月・水・木・土の夜。そして息子がサッカーを始めたので、火・木の放課後に土曜日の午前中というスケジュール。。。…

月曜日くらいから、突如鼻が詰まった。ううう、今年はもう来たか・・・。 息子は去年飲んでた薬がまだいっぱいあるので、昨夜から飲み始めたのだけど、今朝起きたら頭がぼーっとすると言ってた。学校で眠くなったら顔洗いにいきな!といったけど。 ドラッグスト…

ここ数日で思ってた以上に自分が消耗していることを感じた。

朝に、すごい内容のメールが来たので、その人に断りのメールを入れることになりました。あてくし、すごい不幸にうつってたみたいで、その思い込みの深さが本当に怖かった・・・。 もうこれっきりとなるといいんだけどなー。午後になったらぐっと気温が下がって…

「いつがいいの?仲間にあなたのこと話したら会うの楽しみって言ってたよ!!!」ってメールがきた。。。 何を話したんでしょう。 対処法として考えているのが、私も何かの崇拝者ぶること。「夢の中で亡くなったばあちゃんが駄目だといってたので、そこには…

昨日の夜だったと思うんだけど、夢に姉が出てきたのを、今日の夕方にふっと思い出して、姉に電話してみた。色々と近況を交換しあったりして切って、今ここを開いた時に日付をみて気付いた。今日、姉ちゃんの誕生日・・・。 本当にビックリした。人の誕生日って…

以前、ここに自分が見た夢を書いたんだけど、上記の影響でそのことを思い出してます。 夢の中で母親が元気になって笑いながらしゃべったりしていて、それがいつもと変わらない日常のように目の前にあった。だけど夢の中の私は歩けない母親を知っていて「お母…

母退院。まだ腕はパンパンに腫れているけど、少しずつ引くみたいです。感染症だけには気をつけないと。本人はシャバに出れて嬉しいと言ってた。シャバて。ところで、昨夜同じチームのOGみたいな人からメールが入って、明日暇だからお茶しようといわれたので…

DVD

百万円と苦虫女 [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2009/01/30メディア: DVD購入: 10人 クリック: 162回この商品を含むブログ (392件) を見るあらすじから想像していたストーリーが全然違うので、かなりビックリしたんだけど。もっとのほほんとした映画だと…

疲れてるのかな・・・。 たまった疲れをとる方法、みたいなタイトルの文庫を買ってしまった。何かの役に立つといい。明日は整体行こう。

004

名医探偵・柏木院長の推理 (光文社文庫)作者: 斎藤栄出版社/メーカー: 光文社発売日: 1996/03メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る母親の。パラパラっと読み始めたら、ぐっと入り込んでしまった。

23時には寝ているのに、6時半に目覚められない・・・。早く休日になあれー。 昨日の残りでお弁当を作って病院に。さすがに病室は4人部屋なので食べづらくて、屋上へ行ったら見晴らしもよくていい気分。しかし、どんどん風が強くなって髪もぼっさぼさになってひ…

003

村上朝日堂はいかにして鍛えられたか (新潮文庫)作者: 村上春樹,安西水丸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/07/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (81件) を見るまたもやブラジャーネタで爆笑。この方の前のエッセイでもブラ…

今日から母親が入院。といっても持病に関することで、特に急な入院とかそういうことではなくて、悪化したら困るから現状維持するための手術入院です。1週間くらいで退院できるということです。 しっかし病院という場所について書こうと思っても愚痴っぽいこ…

002

村上ラヂオ (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/06/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (91件) を見る面白い!そんなに量もないので、ぱーっと読んでしまった。自分の欠点に対する開き直り方とか結構…

寒すぎて。部屋の中なのに息を吸うときに鼻が痛い・・・。 身体が筋肉痛・・・。寒くてほぐすのも辛い・・・。

ゆず酒を買ったので、久し振りに晩酌でもしようかなー。 居酒屋メニューにしようっと。焼鳥食べたい。

001

面白南極料理人 (新潮文庫)作者: 西村淳出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/09/29メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 114回この商品を含むブログ (160件) を見る映画館で観たくて観れなかった作品・・・。 こういう感じって男の世界だなーと思いきや、実際女…

相変わらずホクロとおでこが好き。顔中にホクロがあるとかもうなんていい顔してるんだろうと思う。パーツは見えてない。 息子には左目の目尻のところにホクロがあるんだけど、パッとみた感じわからないホクロなので、それがまたいいんだよねー。ちなみに私自…

認めたくはないけど・・・。 夜更かしをしちゃうのは寂しいからだと思う。心が満たされてないから、何かを求めてしまうんだろうな。で、結局何も手に入れることができずに、寝坊・・・。 今夜から早く寝ます。クリミナルマインドをみたら寝ます。リードのおでこが…

さくらももこ原画展に。市内の清水ドリームプラザという場所にちびまるこちゃんランドというのがありまして、今だけ原画展が行なわれていることを知ったので行ってきた。しかも入場無料。 原画は鉛筆の感じまで細かく見えるので、柔らかさがより感じられ、色…

そろそろ巣立ちの時なのかな。

午後から元の会社の人が子連れで遊びに来てくれた。子供がちょうおっきくなっていてビックリでしたが、その方は相変わらずの一定のマイペースさで非常に穏やかな時間を過ごしました。あーこどもと本気で遊びすぎて、泣かせたけども。 晩御飯はマグロ丼、豚汁…

バレー初めでした。 今年は怪我をせず、飛躍の一年にすること。自らを追い込んでしまいますが、今しか出来ないことってあるだろうから、頑張ることに決めた。でも私で大丈夫なんかな・・・。 シーズンに入ったら(4月〜)あんまり旅行ができなくなるかもしれませ…

息子のお年玉で本を買わせた。わはは。ポケモンのが欲しい!というのを遮って本人に選ばせたのは「エルマーとりゅう」。結構有名だと思うんですけど私も読んだことがない。買って気付いたのがこちらは2作目で「エルマーのぼうけん」の続編だったということ!…

口を開くと妹の悪口を言ってしまいます。疲れてるんだな・・・。

うううう、年明け1週間もたたないのにこの疲労。 私が一番嫌なのは、私にはどうにもできないことなのに、自分がモロに被害を受けしんどい思いをするということ。乾燥して肌がかっさかさとか、花粉とかほこりとかなんか色んなものが飛んでアレルギーが起きる…