2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンホールアーティスト: OGRE YOU ASSHOLE出版社/メーカー: VAP =music=発売日: 2009/03/04メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (40件) を見る秋にアルバムがでるけど、買ってしまった。シングル!すごくいいよいいよー。やっぱりいいよいいよ…

息子の友達がとまりにくる。一気に男の子3人に増えて、もううるさいことうるさいこと。みんな違うことを主張するようにしゃべるし。。。 風呂入らせて、晩御飯を食べさせたらバレーの練習に行く。こどもらは体育館の隅でゲームなどで遊びながら待つ。 で、帰…

015

白の鳥と黒の鳥 (角川文庫)作者: いしいしんじ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2008/11/21メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (28件) を見るなんか作風が今までと全然違ってビックリした! 最初と最後のお話はらしくて好きだなと…

メモメモ

以前から好きだった人たちのファンクラブに入ったことで色々とニヤニヤとすることが増えました。誰かに言いたいけど、恥ずかしいので誰にも言えません。その上ここでも濁して書きます。 そして今もまたニヤニヤしています。ふへへへへへー。 全然面白くない…

夜中のテンションに乗じてえらいことを告白してもうた。ひー。後悔はしてないけど、なんか大丈夫だったかな?と非常に非常に非常に・・・。私は私の言った言葉を受け止めてもらおうなどと思って発信はしてないつもりです。知ってて欲しいなとは思うけれど。

014

その後のツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)作者: 細川貂々出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/04/01メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 56回この商品を含むブログ (49件) を見る前作でもツレさんの言葉に涙してしまったけれど、今回もこらえることが…

精神や肉体をすり減らしていく人と、精神や肉体に脂肪を付けていく人との違いはなんだろうな。

誰かに好きとか言われてもなんか全然ピンとこないんだけど、でも人の言葉の一つ一つに一喜一憂する。でもその一喜の時、その人からの愛を実感するというわけじゃなくて、この距離を許されているんだなって気持ちの方が大きい気がする。

肩の日焼けがひどくて、昼間はキッチンペーパーに水を含ませたものを貼り付けて過ごしてたけど、もう埒があかん!と思ってジェルみたいなものを買った。ひんやりして乾燥しなくて気持ちいい!恐ろしい速度で乾燥していく・・・。 夜の練習も辛かったー。練習着…

保育園の時の友達(息子の)と富士山麓にあるぐりんぱへ行ってきた。そんな暑くないからいいかーとタンクトップのような格好で出かけたら途中でものすごい日差しでめっちゃ日焼けした。時間がたてばたつほど痛い。 いちいち書くと子供の観察日記みたいなことに…

朝から雨だったのでぶっちぎれた。ちっきしょう!午後までは曇りじゃないのかよ!湿気も半端ないし。ということで朝から苛々してしまった。とにかく掃除をすれば良くなるとしんじて掃除をした!部屋もきれいにして、洗濯物もまわして乾燥機にかけに行ったら…

なんだろうなー。自分がいっぱいいっぱいなことを先に伝えたもん勝ちなのかな?とか思う。本当に。みんな甘えてていやんなるよ。

いつも迷子だから、あなたに憧れてるんだ。

私が気付いてた事、言ってないけど言いたかった気持ち、くれた優しさ、本当は色々話したいと思う。 でも大事なのはタイミング。今しかないって時がくるはず。それは最後の最後かもしれない。でも、多分今じゃ伝わらないと思う。

あーもっとタフになりたい。心身ともに健康でいられることって、すべてを超越していく気がする。 いつも清々しくすごして「あやつは爽やかとおりこしてスガ子やね!」とか言われるくらいになりたいっす。目指せスガ子。ちなみに某スガコさんが描くわたおにの…

午前中はもりもり仕事。で。ふっと思い立ってテレビをつけたらまさに日食になったところだった。時間とか全然知らなかったのに! こちらはすごく雲が厚くて薄暗くなった程度だったので、テレビの中継を主にみて興奮していました。インドで撮影されたのがすっ…

なんでも正直に相手に伝えたからといって関係が濃くなるわけではない。 繋げたいからこそ言わないこと、言うべきことの判別が難しい。その判別の違いこそが相性でもあるんだろう。

またもやへんな夢。 外から帰ってきたらなぜか近所にすむ友達の旦那が家にいる。ビックリしてなんでいるの???となったんだけど、窓の外を通った友達に「ご主人うちにいるんだけど・・・」と言ったら友達が「仕事もしないで何やってんの!!」とめちゃくちゃ…

ギリギリまで寝ていて、起き上がってしたく。今日は試合でした。抽選だったので、なんとシードをもらえた!しかし対戦相手は優勝候補ナンバーワン!というかもう何年も王者に君臨しているチームでした。まあもちろん勝てなかったんだけど、勝てる可能性は十…

朝5時50分起床。寝坊しないように!と暗示をかけすぎたせいか、1時間半おきに目が覚めてしまって、あまり深く眠れなかった。夜中に何かの気配を感じて起きたし・・・。隣の部屋で寝てた父親だったのかな?なんか実家では時々怪奇現象が起きるのでもしやそれだっ…

午前中からもりもり家事をして(いちいち書くってことはいかに普段やってないかってことだなと最近思いますが、書く)、明日と明後日の準備をしたり・・・。 午前中に通ってた保育園にカレーを作りに行く予定だったけど、人出があるってことで夕方まで待機した。 …

またもや変な夢をみた。5対5で合コンをやっていました。女子の方には私の他にS本彩さんがいました。かてない! 杉本さんがカップルになった時に美男美女のお似合いの芸能人カップルだなって思ったので、相手も芸能人らしいのですが覚えてません。 私も誰かと…

最近気づいたけど、カップラーメンて全然好きじゃないかも。でもカップ焼そばはかなり好きです。ラーメンも実はあんまりすきじゃないかもしれないと思い始めてます。つけ麺は頻繁に食べたいなってくらい好き。でも静岡でつけ麺を食べるとどの店もつけ汁が出…

なんかすごい暗い夢をみた。誰が出てきたかわからないけど、私は夢の中で火葬場みたいな場所にいて「霊安室って落ち着くんだよね。そこで本を読んだりするんだ。」って言ってた。火葬場は嫌な過去を葬り去るって意味みたいです。そうそうそう、色んなこと葬…

使っていた日焼け止め、顔がつっぱる・肌荒れするなど、合わないようだったので、新しく無印のに変えてみた。つっぱりとかは軽減されたし、肌荒れも大丈夫そうなんで、とりあえずレジャーに行くとかじゃなければこれで行こうと思います。今日は細々と溜まっ…

妹とその彼が遊びにきて、一緒に超からいチゲスープを飲んだ。むせた。 晩御飯は豚汁、照り焼きチキン、千切りキャベツ、冷しトマト、胡瓜のゴマ酢和え、明太子。 練習試合。色々と、だめだなーわたしは。頑張ろう!私が!

午前中は歯医者。やっぱり虫歯になってた・・・。早く気づいてよかったけど、この一回で4300円も払った。来週ちょっとかぶせ物をして終わり、のはず。 歯医者が街中なので、そのままちょっとぶらぶらとしたり。昼ごはんも奮発して外で食べた。ロイホだけど。ス…

一回きいてすごく好きだったブリトニースピアーズの曲名がやっとわかった! ちょっと切なくていい曲だなーと思ったら歌詞も物悲しい。

練習が休みなので、久し振りに月曜の夜を満喫! 晩御飯はマメ鯵の唐揚げ、オニオンリングフライ、鶏手羽元のさっぱり煮、なすの素揚げ、冷やしトマト、胡瓜とカブの漬物、枝豆。フライ多いな!手羽元は2回圧力鍋にかけたので、ホロッホロで美味しかった!鯵…