2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物しまくった!!! まずバッグ!チームの先輩が勤める店でご購入!虎がロゴマークの店。ムラサキですごくかっこいい!それからランニングシューズ、長袖ジップアップパーカー、サングラス、日焼け止め、レターセット、ポストカード、プレゼントなどご購…

午前中は仕事。午後は裁縫をしたり。息子の穴あき服にアップリケをつけたりしました。人様へのプレゼントにも取り掛かり始めたので、明後日くらいにはできあがるかなってところ。若干新しい試みをするのでそれがどうなるか・・・。うまくいくといいんですが。ど…

仕事も終わらせたし、午後からは創作するぞ!!

もっと自分の感情をセーブできるようにならないと。特に息子に対して。本当に悪循環に陥る前に。ひょっとしたら児童福祉とかなんかそういうところに相談した方がいいのかもしれん。

午前中はもりもりと掃除。色々とやりたくてできなかったことをだいたい片付けることができたのでよかった。部屋がスッキリしたら気持ちもスッキリした。 昼頃家を出て息子を散髪に連れて行く。息子の服を買う。ダイソーに行ってアップリケをみてみたらナイス…

起床後、グダグダとすごし、頂き物の肉まんで朝ごはん。息子を歯医者に連れて行き、その後は動物園。すんごい暑かったー!スローペースで見てまわる。息子は夜行生物館のスローロリスに首ったけでした。私はダチョウとサイとエンペラータマリンとプレイリー…

昨日久し振りに友人とあっておしゃべりをしたのだけど、少し痩せた?といわれた! ひょっとしたらお世辞かも・・・と思ったけど、人の言葉を有難く受け取ることができないのは哀しいので、これを踏み台にして頑張ろう。しかし、確かに少し腹筋がついてきた気は…

その人といると「今」が大事なんだなって思える。未来が無くても過去がどうでも、輪郭が曖昧な私でもいいんだと実感する。

いやはやー!!!!わたくしがとある方に差し入れしたものが映像にうつっておりまして、大変大変嬉しく思いました!使ってくれてたんだなー。ありがとうございます。

他人からみたら私は思うがまま、自分本位に生きていると感じているらしい。 確かにそういう面もあるけど、それは順応していった結果です。誰もあてにできず、自分しか頼りにならず、その結果自分で何でもやろうと思うし、自分で全てを仕切っていくことになる…

暑過ぎてパソコンの前にいることができない。日が落ちてきたら風が出て来て涼しくなってはきたけれど。 冷し中華が食べたいと思ったけど、もう今日の買い物しちゃったし・・・。明日は何か冷麺にしようかな。冷し中華と言えば、昔は冷し中華に薄焼き卵がのって…

最近お昼の12時頃になると途端に眠気がやってくる・・・。抗えず1分くらい意識を飛ばす。昼過ぎ、雨がものすごくなったので、少し早めに帰宅。夜は練習。 さすがに昨日動いているから今日も身体がよく動いた。筋肉痛もほとんどないし。楽しかった。 帰ってから…

6時半起床。すぐさまテレビをつけて「早く起きた朝には」をストレッチしながらみる。準備をして、家を出る。途中でコンビニより飲み物とおむすびを購入。 今日はリーグ戦。1試合目は緊張とかやる気で肩に力は入りすぎちゃうし、フォーメーションが違うのであ…

朝起きてから洗濯をまわして、準備して早々に家を出る。市内の親戚の農家から桃のおすそ分けを取りにおいでとのことだったので。1時間くらい談笑。桃は3箱分くらい。玉ねぎ・じゃがいも・いんげん・しそなどなど野菜ももらってきた。帰ってきてから近所にも…

私があこがれている人はみんな同じ場所にホクロがあるということに気が付きました。いやはやビックリ。

暑かったり寒かったりと疲れる。 モスの玄米フレークシェイクに今年は抹茶ゼリーがのってる!美味しい。 誰か午後のお茶会に手作りケーキで私をもてなしてはくれないか。 1Lパックのアイスコーヒーはすっぱいすぎやしないか。 ミシンがなおったけど、小物を…

最近、電話とか玄関の呼び出し音がひどく嫌だ。むちゃくちゃ言うけど呼び出さないで欲しい。前にもこういう状態があって、ひどく精神が荒んでた時期だったので、疲れてるのかなって思う。繰り返しなんだけど、前回の分析がちゃんと生かされているかもしれな…

どうも最近体調で気になることがあるんだけど、病院行きづらいな・・・。身体が重くてだるい。

午前中はばあちゃんの病院の付き添いをしたり、畑にトマト買いに行ったりした。午後は息子の授業参観。 夕方修理中のミシンを受け取りに行って帰宅。 晩御飯はオムライス、きのこチャウダー、枝豆、トマト。最近本当にご飯が手抜きだわ。。。もう少し野菜を…

午前中はばあちゃんと買い物。壊れてたミシンを直しに行った。ものすごくでかくて重いミシンだけど、丈夫なんでずっと使い続けたいのです。ネットで調べた店だったけど、良心的な値段でやってくれるようなのでよかった。話を少ししたところ、このミシンは40…

午前中は読書と仕事。お昼はゆでた野菜とか切った野菜とか。ばあちゃんちで作っているトマトが最高に美味しい!とってもでかいので、1個で普通のトマトの倍以上ある。味も濃い。なるべく毎日ハウスへ行ってトマト買って食べよう。美容とかのためにも! 午後…

011

猫泥棒と木曜日のキッチン (新潮文庫)作者: 橋本紡出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/11/27メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (20件) を見る朝マックしながら読んだ。ぐわーっと集中して1時間くらいで読んでしまった。やーもう…

以前質問したその答えにあたるものがアップされていて、勘違いでもいい!と舞い上がっています。にやにやがとまらないー。ありがとうございます!今度は夏っぽいのにしたいなー。

起きてから、すぐ読書。顔も洗ってなかった。昼頃に実家へ行くと約束していたので、急いで準備してでかける。 父親がちゃんぽんを食べたいといって材料を買ってきたのだけど、麺がうどんだった。うどん!しかも海老の殻をむかないのできいたら「面倒だったか…

010

みずうみ (新潮文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/11/27メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (40件) を見るよしもとさんの書くストーリーの人はみんなすごくかわいい。みんな自分にすごく誠実で、すごく信頼でき…

軽く家事などをしてから、美術館の親子プログラムに参加。今は体感アートということで、鉄板を適当に切って並べたものをバチなどで音を出したり。楽しかったけど、人がいないところで思う存分やってみたかった。 それからお昼にマックへ行き、帰ってから読書…

一日調べ物。合間に仕事。月末や来月頭の計画を色々考える。

あー憧れの人が多すぎるー。人間て面白いね。 今日は某Vチームのセンターにやられた。元々好きな人だったけど、やっぱこの人すごいわーと惚れ直したぜ!あんな風に柔らかくしなやかに強烈なスパイク打てるようになりたい。 それにしても、毎回思うんだけど…

最近つくづく長生きできねえなぁと思う。 このままじゃ自分の弱さに蝕まれて、いつか全てを手離してしまう日がくるんじゃないかなと。自分を引き留めてくれたのは、背中に座っていたその子だけだった。その子が自立したら、自分を引き留めるものは何もなくな…

昨日の夕方くらいから体調は復活した。頭痛も治まったのでよかった・・・。 午前中はいくつか、契約解除の電話をかけたり。あとはテレビの方だな。今はケーブル入ってて、まだデジタルにしてないんだけど、このままデジタルに変えるか、スカパにするか迷ってお…