2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バレーの試合。4試合目なのでリラックスしすぎて、試合直前に猛烈に眠くなった。結果は準優勝でした。自分の課題というか、あそこでああすればよかった、とかそういうのはもちろんありますが、かなり気持ちよくスパイクを打てて、おまけにそれが結構決まった…

起床後、掃除洗濯をざっとしたら、息子を眼科に連れて行き、その後息子の保育園時代の同級生たちが通う小学校の運動会をみにいく。みんな逞しくなったな〜と。しっかし、ものすごい陽射しで疲れた・・・。息子は友達のところに遊びにいってしまったので、お迎え…

普通なら絶対嬉しいはずの言葉なのに、言われれば言われるほど、どんどん離れていく。思ってもないことを口にしない方がいいよ。言葉がどんどん薄っぺらになる。 でも本当に本気で思っているというのならば、口に出さないで伝えてみせてよ。

あーもーよくない傾向だわ。鬱憤たまっているのかな。すごくやさぐれている。でももう1ミリも自分を洩らしたくないんだよね。 カラオケいきたい。

何も知らないのに、それでいいのだと、その瞬間を信じている。

今日は銀行にいったり、ちょっと買い物へ行ったり。途中でコンビニに寄った時に、店内でばっちり目があった人がいて、別にまあなんとも思わなかったというか、実際は「この人ってカツラかな?」って思ったんだけど・・・。店内をぐるぐるぐるぐるして、新製品の…

何年か前のとある学祭のフリマ会場で流れてた曲がすごくよくてずっと探してたCDを見つけた! レンタルされてないやつだったよー。International Standard Luxury Remixes JAPANアーティスト: Fantastic Plastic Machine,小西康陽,砂原良徳出版社/メーカー: …

ひゃっほう!7月に今年2回目のライブが決まった!泊りがけで遠征しようと思ってたけど、7月中に別のライブに行きたいから日帰りかなー。

今日の練習はひどいもんだったな。球出しが下手すぎてキレそうだった。あのさ、根性論とかもう本当に自分だけでやればいいのに!って思う。ここをどうしたらいいでしょう?って聞いてる答えが「とにかくとる!」とか・・・できたら今頃、オリンピック出てるっつ…

昼寝をしたら幸福な夢をみた。

人を大事にすることの難しさ。

昼間はどこへも行かず。銀行にも・・・。少し早めのお昼としてカレーと冷しトマトを食べてから、昼寝をたっぷり1時間半もしてしまった。皮のソファーで寝てたからものすごく暑くて目が覚めた。「すいか2」のDVDをみた。ともさかりえのウェイトレス姿かわええ!…

最低でも7時間は寝たし、朝ごはんもきちんと食べたのに!!既に眠いし、お腹すいてる。 今日は父親と祖母のプレゼント探しの旅にでようかな。というか銀行行って振込みしたりしなくちゃだわ。ほわわ。

もう過ぎたことだよ。

午前中、祖母を郵便局まで送り迎えしたら、片道2、3キロの道のりでガソリンは1リットルも減ってないというのに、ガソリン代として諭吉を1人頂いた。ばあちゃんも84歳で今までどこへでも一人で自転車でいってたのが行けなくなってきたので、少し弱気になって…

Our Living Earth: A Next Generation Guide to People and Preservation作者: Yann Arthus-Bertrand出版社/メーカー: Thames & Hudson Ltd発売日: 2008/10/06メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (1件) を見る友人から小包がきた!!誕生日プレゼン…

朝7時半起床。今日は車検をお願いしているので急いで準備。車を停めて店の中に入ろうとしたらものすごい雨でびしょ濡れ・・・。このタイミングの悪さを呪うぜ。 見積もりもらって削ってもらって、それから帰宅がてら朝マック。帰ってから掃除をしたりしたら近所…

前日22時就寝だったので、今朝は目覚ましもかけず6時半起床。片付けやら洗濯やら。昼前に友人と合流して自転車で30分くらいかけて移動。ホテルでバイキングランチです。今月はスペイン料理フェアのはずなんだけど、なんか思った程のスペインぶりではなかった…

おおおー!借りようか迷っていた、めぞんどひみこが今宵ケーブルテレビでみれるー!嬉しい。柴咲コウのピキピキピッキィ姿は必見ですよー。みんなもケーブルだったりレンタルだったりでみればいいと思います!

朝しっかり食べなかったので大変お腹がすいたので、昼を早めに食べたのだけど、一人鍋(というか湯豆腐?)をしたら、鍋でお腹がいっぱいになってしまったのでご飯を食べなかったらおやつの時間前にお腹がすいてチョコレートとバナナチップを食べた。おいしい…

何にも考えない。

買い物に行った。息子のスクール水着だけども。他にも色々とこまごましたものを買ったり。 昨日買った雑誌を持ってファミレスいってご飯。なんか最近ご飯を食べられる量が減ったかな〜と感じる。お茶を飲みながら北欧家具などやインテリアをみて幸せな気持ち…

南風食堂のおはこ料理 (Futabasha super mook―Jille mooks)作者: 南風食堂出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/07メディア: ムックこの商品を含むブログ (4件) を見るロッタの北欧スケッチ旅行―テキスタイルデザイナー、ロッタ・ヤンスドッターの旅のガイド…

昨夜の精神状態を引きずったまま迎えた朝。情緒不安定にもほどがあります。昼くらいに昼寝をしたんだけど、ずっと眠かった。やっぱりホルモンバランスかなー。 でも夜の練習に行ったらすごくスッキリとして、気分も上向きになれた。

褒められて、一瞬気をゆるめると、けなされて、不必要な人間だと認めさせられて、認められたくて褒められたくて頑張って、褒めてもらえて、だけどまた突き放されて。 そんなことの繰り返しの日々が私の中にはまだある。 極度に緊張をしたせいで、あの頃と同…

仕事していたら、妹とその彼が実家にきたので、一緒にお昼を食べに出る。その後、みんなでそれぞれのジグソーパズルを引っ張り出してきて作業。私のは5分の1くらいの完成度。その後帰ってごはんやら。その後役員の仕事をしたり。

夜の練習の時にすごく嫌なことがあった。どうしても馬が合わない人っているんだけど、本当にその人が長いものには巻かれて、チームメイト後輩のことをすごくないがしろにするので、もう嫌悪ばっかりです。自分が役員の時は「大変なんだから手伝ってよ!なん…

満たされ続けることなどない。 年を取るごとに、自分の中にある井戸がどんどん深くなるのがわかる。そこに水をためることができる人は、多分世界でただ一人。乾き続ける。

たこやきパーティした!また詳しく書けたら書く! 夜はバレー。色々と教えてもらえたのは嬉しかった。なんかプライドばっか高くなっちゃって本当にだめだなって思う。うまくねーのに、まわりがみんなうまいから、その中にいる自分もすごい!みたいな錯覚に陥…

思い立ったが吉日です。 たこ焼き器を買いにいってきます。たこパ!たこパ!