2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を愛すってどういうことだろうね。人に自分の価値をゆだねるなんて厚かましいにも程があると思いつつも、人から必要とされることでしか、自分に価値を見出すことができない。弱っている時ほど、そういう傾向が強くなって、だけど、一丁前にプライドばっ…

今日も特に変わったことのない一日です。 色々考えることはあるけれど、考えがまとまらず。最近、また読書をしています。やっぱりいいなー。本はいいな。 夜はバレーの練習。身体も軽く。楽しかった。みんなすごいお母さん方ばかりなので、普通の練習なんだ…

午前中は美術館の実技プログラムに行こうと出発したんだけど、なんと!まさかの目の前で定員オーバー・・・。まじか。周りの芝生で遊んでお昼頃に帰宅。妹1と落ち合って、ランチ&ショッピング。おなかいっぱいご飯を食べて、ずっと破裂しそうな胃に苦しんでま…

色々考えたけど、やっぱりもうちょっと落ち着くまでは色んなことから距離をおこうと思う。あの人が言ってたこと、そんなことないって言ったけど、多分そんなことあったんだ。誰かを縛ったり、誰に縛りつけられたり、そういうの本位じゃないから、ちゃんとし…

通院。内科にて血液検査。この年になっても腕に針をさすというと動悸がしてしまう私ですが、いい血管をしているようなので、いつも一発で射してもらえるのが救いです。針刺してから血管さぐるとかありえない・・・。また金曜日に結果をききにいくことに。鉄剤も…

朝から銀行のキャッシュカードをどこかに落とした。泣きたい。 →銀行の駐車場に落ちてたそうです。もう完全にだめもとで暗証番号3回やってみたら?って言ってる様なもんですよね。拾って窓口に届けてくれた心優しき人にどうぞ心に残る優しい出来事があります…

環境とかタイミングの問題ばかりじゃなくて、これからもずっとこんな生き方しかできないんだろう。それは自分のせいだ。 過去を水に流すことができなくて、全部抱えているから、重くて歩けない。生きてくって辛いと思うのはこういう時だ。でもきっとみんなお…

なんかここ数日の変な気分なのは離人感というものらしいです。ミズホちゃんが教えてくれたので調べてみたらやっぱりそうなのかな、と。まあ当てはまらないところもあるんだけど。痛みを感じないとかはない気がする・・・。でも、変だなってすごく感じるのが景色…

ここ数日の精神状態はやっぱり良くないのかな?と客観的にみれる自分もいるんだけど、うまく言葉にできないし、対応ができない。。。なんかすごい変な感じとしか言えない。身体と心がバラバラ?とかそういう感じなのか?うううううん。妙に世界が遠い感じが…

色々と自分の気持ちがくっきりと見えてきた。自分がどうしたいのかわかって、だけどそれをかなえる事ができないこともわかってて、じゃあどうしたらいいのかなって。今もまだ考えてはいるけど、答えはちゃんと知ってる。

出掛けようと思って、わりと早い時間に起きたりして準備してたんだけど、耳鳴りがするので怖くてやめた。別に耳鳴りくらいたいした事ないんだけど、ここのところ内耳がはれてるかな?って思うような状態だったので、メニエルの症状が出たら帰るに帰れんとい…

その場所に惹かれるのは、これ以上失くすことが怖いから。全部なくしちゃう前に、その場所に逃げたいんだ。この手から全部こぼれる前に、と思う気持ちを引き止める。 引退とか向こう側とか思い出に還るとか、そういうこと考える前にがむしゃらにただ生きてみ…

体調からくる情緒不安定が未だ続いている。篭っているのがいいのかも・・・と思ったり思わなかったり。

今日は息子と一緒に映画をみてきた。ドラえもんがみたいといわれたんだけど、ドラえもんは土日祝のみの、しかも16時頃〜の1本だけ・・・。ということで、すぐにみれるクレヨンしんちゃんみてきた。初めて映画館でクレヨンしんちゃんをみたけど、すっごい面白か…

どこかに行きたい。京都とか香川とか大阪とか横浜とか行きたい。はっ!!横浜中華街っ!

熱でもあるんじゃなかろうか。

イノウのアルバムが本当に聴くほどによくなる。この中に入りたい、とか、これが自分の中に組み込まれたらいいのに、って思う。非常に性的な表現かもしれんけど、前々から音楽とセックスって頭の奥とか指先までしびれていく感じが似ているなあって感じてた。…

朝、実家に向かう途中で坂道を登っている時に、空がすごく青くてきれいで、山のあっち側に行きたいと切望した。あっち側ってどこ?って言われるとわからんのだけど、そういう風に考えたこととその時に見えた景色が印象的だったので、書いておこう。 というか…

今日の練習にはチーム以外の子も練習にきているのだけど、その内の1人の子とは同い年・音楽の話ができる・恋人も同年かつ私と同じ高校という共通点が多い。かといって、水曜日の練習以外で会うことはないんだけども・・・なんと!その子がテナの名古屋公演に行…

レイトン教授終わったー。しかも昼寝もした。この2日間、めまいを口実に三食昼寝付き&手抜きご飯生活だったので、今夜からしっかりしよう。てか筑前煮が食べたくなったので、それを作ろうと思ったのだが、鶏肉を買うのを忘れた・・・まあ、なくてもいいかな・・・…

ESCORTアーティスト: group_inou出版社/メーカー: GAL発売日: 2009/04/22メディア: CD購入: 4人 クリック: 38回この商品を含むブログ (44件) を見る朝イチでGET!あー嬉しい。待ちに待ったアルバム。一回聴いたんだけど、どの曲もすごく好きだ。一曲目は最初…

先週〜週末まですごく忙しかったからか、体調が悪くなりかけた。ずっとめまいのようなものを感じていて、夕方からは少しずつひどくなった。寝転がったり下を向いたりすると酷い。まあ日常生活にはそれほど支障はないので心配要らないとは思うけど、今日は晩…

夜寝る前にちょっとみたバイオハザードIIの影響で夢にゾンビが出てきたりして夜中に何度か目が覚めたり、眠れなくなったりしたので、朝起きるのが辛かった。午後も睡魔と闘い、あえなく敗れた・・・。今日は練習が休みだし、さっさと寝よう・・・。

6時半起床。布団でゴロゴロとして、7時に起き上がる。準備をしてバレーの試合へ。 ミーティングをして帰宅。汗を流したら買い物へ行き、それから友人を誘ってデニーズへ。よく利用していたデニーズだったけど、来週閉店することになってしまったので是非とも…

朝6時起床。お弁当作り。小学校が参観日&総会などがあるので、今日は登校なのです。お弁当はエビフライに、タコウインナー、卵焼き、スルガエレガント、おむすび。 午前中は洗濯掃除などして、マッサージへいく。その後お弁当の残りでお昼を食べたら小学校…

もーなんかすんごい苛々してやさぐれています。深呼吸深呼吸。さっさと寝よう。やっぱり暫く夜は現実逃避が出来るような時間の過ごし方をしよう。読書とか。そういえば、この間面白く読んでいた本もまだ読みかけだった。読みたい本も溜まっているんだったと…

何してたかあんまり覚えてないなー。多分何もしてなかったんだろう。晩御飯はトンカツにしようかと思ったけど、胃が重い気がしたのでやめて、秋刀魚の一夜干に白菜と揚げの味噌汁、新玉ねぎおかかのせ(レンジでチンしただけの玉ねぎにたっぷりおかか&めんつ…

はてなが☆ボタンを作った時に、はてな血迷ったか!と思ったけど、なんか今じゃ「ちょwwまじwww」とか「そうだよねー」とか「それ大事よね!」「負けんなっ!」とか思った時にポチッ☆と押せるので、便利だなって思ってます。はてな、ありがとう。

そこにいることをゆるされて嬉しかった。明日はないかもしれないと思っていても。

南九州温泉めぐりといろいろ体験 (幻冬舎文庫)銀色 夏生幻冬舎 2008-08by G-Toolsトレッキングとか温泉とかについて説明しているんだけど、面白かった!特に自分がぎっくりをやった時に、ちょうど著者が整骨院へ通うところだったので、非常に興味深く読みま…