2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

8時起床。9時過ぎ出発。ガソリンを入れてドトールでコーヒーを買って出発。今日は3歳下の親戚のおんちゃんと一緒にお出掛け。場所は法多山。今日は月に一度の縁日の日で、その日だけ名物の厄除け団子が茶団子になります。それをずっと食べてみたいと願ってい…

思い出した過去が今でも怖いわけではなく、それを誰かに話すことが怖いんだろう。

なつかしの歌謡曲のテレビ番組をみています。ら・ら・ら、いい曲だわー。今日も明日もあなたに会いたいってとこが本当に好きです。 あと82年組アイドルの面々がかわいすぎて興奮してしまった。

昨日に引き続きプレゼントの引き取りや探し物に行く。ちょっとした手違いがあってまた探しに行かなくちゃだ。 プレゼントを買った衣料品店にて買い物をしたのですが、会計で袋詰めしている最中に後ろのおばちゃんが私が買ったものを触り「かわいいわねー」な…

ロイズのポテトチップチョコレートが実家においてあった。妹がもらってきたらしい。別々にたべた方が美味しいなーということをしみじみ感じた。

やっと今日ランチマットを仕上げることができたー。週末や週の前半はできなかったから、予定より遅くなってしまったけど・・・。もう一種類は来週末くらいまでに仕上げられたらいいなー。 あと今日は保育園の保護者の方と園児へのプレゼントを買い集めに走った…

負けそうになって、負けたくなくて、戦って。その繰り返し。 そうして振れ幅を小さくしていく。

ひょっとして躁鬱なんかなー。とりあえず、昨日の鬱状態が嘘のように今日は気持ちが奮い立っています。 なぜか唐突に「ストイックに生きるぞ」とか思った。とりあえず腹筋100回とかランニング1時間とかしたい気分。そっちか。

ううう。ヤッフーの星座占いで今日は高得点を叩き出してたのにものすごく不調だった。毎月のことだから仕方ないけど、毎月辛い。このだるさ、雨、寒さの三重苦の中出かけなくてはならずものすごく憂鬱だった。 とりあえず、出かけたものの、寒さでどんどん弱…

支えてくれる誰かを支えられるように、しなやかな強さを自分の中にどっしりと根付かせる。

妹の話をきいていて思う。 勝ち負けではないかもしれないだろうけど、弱さを見せた人やしたたかな人が勝ちなのかもしれないと。 人は誰でも弱い部分がある。それを見せる人は弱い人、見せない人が強い人ってだけだ。弱さを周りに悟らせていないだけなのに、…

毎月この時期は少しだけ不安定になりますなー。この落ち着かなさはなんだろう。

名残惜しいというよりも、離れがたい、だな。

少し布団でゴロゴロとして8時起床。お弁当作り。 ・CLTサンドイッチ(照焼風のチキン+レタス+トマト) ・ハム玉子サンドイッチ ・ミニ豆腐ハンバーグ ・ウインナー&ブロッコリー ・海苔とチーズの竹輪巻き ・リンゴ&グレープフルーツそれとお湯を水筒に入…

名残惜しいというのかな。

掃除やら色々。息子が花粉症になったので、窓を開けられない・・・。早く空気洗浄機を買わなくては。 お昼は妹と合流して回る寿司に行く。で、駐車場で1時間くらい立ち話をば。 一旦帰ってシーツなどをコインランドリーへ。買い物をし、携帯のショップへ。契約…

朝から病院の付き添い。急遽一泊の入院になったので、昼頃に戻ってちょっと作業をしてまた病院へ。夕方まで付き添いをして、息子を迎えに行き、帰宅。息子は妹とその彼氏に預けてもらって、保育園の年長保護者が集まってダンスの秘密特訓。形になってきたの…

耳切坊主、ひさびさのライブだそうで!このまま活動期に入ってくれたらいいのにー。一昨年のように東京の野外に出てくれたらいいのにー。その時はどうか土日でお願いします。

言葉にしたらなおさら信じてもらえない気がするから。黙ってその手をにぎった。

最近の落ち込み要素というとバレーのことだけど、昨夜もすごく落ち込んでしまって、本当は楽しい話を人とするはずで電話をかけたのに、弱音を吐いてしまった。しかも相手は風邪っぴきだったのに。関節が痛いとか言ってたのに。 悩みの根本となるものに関係し…

午前中、ちょっとPCで作業してから、かかりつけの病院へ。そしたら検査予約のみの診察ですって書いてあって、みてもらえず。昨日は昼間はよかったけど、今日は朝からなんだかゼーゼーしてる・・・。花粉すごいのかな。受診は土曜日に延期。色々と調べ物のために…

今週は毎日地道にランチマット作り。他県に住む姉が昨年家を建てて、遊びに行った時に木製の食卓でランチマットを使っていたので、今度作るよと言ってそのままだったので。2種類作る予定なので、まだまだ時間がかかりそう。まっすぐに縫うことができないとい…

言わなくてもいいんだろうけど、伝えたいことがあるよ。

先週から咳が止まらず・・・。特に夜、寝ている間が一番ひどい。花粉が空中散布しているからだろうか・・・それともここにも黄砂が?!と色々考えたのですが、昔から気管支が弱くて、土ぼこりや黄砂が舞ったり、煙草の煙の中にいたりすると、その夜から咳が止まら…

息子が花粉症になった。 息子がぼそっと「今年は誰からもチョコレートをもらえなかった」と言ってたので「え、私がカップケーキ作ったじゃん、あれバレンタインのプレゼントのつもりなんだけど・・・」といったら納得してたけど、その後スーパーで大量のバレン…

あああああ、なんか色々と考え込んでしまって、飲酒してしまった(運転じゃないよ)。ここ数日、顔腫れただなんだだと言っていたのに、飲酒はいくないだろ・・・と思いつつなんかレモンリキュールを使っているうまそうなチューハイが売ってたのでつい。つい。出来…

ちくちくと縫いながら考える。人に信じてもらうこと、信じ続けてもらうことの難しさについて。 昨日の試合でセッターをした人とは2年ぶりくらいにあった人で、なんでかあんまり私は好かれてないなーという被害妄想のようなものを抱いていたんだよね。 私が未…

私にはNGワードっていうものがあって、まあ一概にその言葉を言ったからといって全部が全部NGってわけでもないけど、とにかくその言葉のまとっている雰囲気がすごく好きじゃなくて。 で、今日それを言われて、別になんてことないんだけど、なんとなく怒りなの…

朝6時半起床。チームメイトを迎えに行って待ち合わせのコンビニ。そこに行く途中に今日の練習試合が試合になったということを聴いてびっくり。チームがものすごくみんな適当なので、連絡こないとかしょっちゅうあるけど、流石に試合となるとユニフォームのこ…

ただ淡々とそれを話すことができて、ああもう過ぎ去った日々になれたんだと実感できた。 あの日々を思い出すことは辛いけど、でもそれを過去のものとして話すことができたのは聴いてくれた君という人間のおかげなのだろうと思う。