2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

054

卵の緒 (新潮文庫 せ 12-2)瀬尾 まいこ新潮社 2007-06売り上げランキング : 71806おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsこれはいいよ。血の繋がりとか家族の絆とかに対して、うまく言葉にできないけど温かさが伝わってくる一冊。表題の「卵の緒」の他…

9月も終わり・・・年賀状も売り始めたし、刻々と時は過ぎ行く。

一時間半ほど昼寝をしたのですっきりとして、先ほど9月27日の日記を書き終えました。こんな風に人と触れ合うことは本当に自分にいい影響を与えてくれるなと改めて感じさせてくれた一日でした。またみんなにも会いにいけたらいいなと常々思っています。

日記を更新したいのだけど、腹痛とだるさのためやる気が起こらず・・・。同じくお腹が空いてはいるけれど・・・。 少し昼寝でもして休もうかなあ。

猛烈にジブリアニメがみたいなー。今は魔女の宅急便がみたいなあ。ぽにょももう一度見にいこうかと未だに思っている。

弁当作り→園で役員会→園の運動会会場の草むしり→お弁当の詰め→芝生公園にて友人たちと合流→食べるしゃべる→美術館にて鑑賞→ナイト動物園→晩御飯→解散一日みっちり動き回って、久し振りにこんなアグレッシブな自分と再会をした。 長いのでたたみます。

わーい。藤子さんがやってた血液型診断やってみたよ。 【http://blood-genome.com/d/92008/92611/92663953045/】 IDは【125754】真面目で責任感があり誠実、良い人です。そんなほめられると・・・。 で、下のほうに表示されてるこの本。この世の悩みがゼロにな…

DVD

内村さまぁ~ず vol.1内村光良, さまぁ~ずSony Music Direct 2008-03-19売り上げランキング : 1080おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools第3回までの収録分が観れます。 ウッチャンが好きなのはやるやら時代から自覚していたのですが、さまぁ〜ずを好き…

口内炎が4つほど出来ています。痛い。

053

麦ふみクーツェ (新潮文庫)いしい しんじ新潮社 2005-07売り上げランキング : 133375Amazonで詳しく見る by G-Tools毎日少しずつ読み進めたのでずいぶん時間がかかってしまった。 後半からぐんぐんと面白くなっていきます。まるでこの本こそが一曲の曲のよう…

朝から頭痛。うーん。特に右側がひどいので多分疲れとかもあるけど、昨日の練習で変なフォームでスパイクしたりしたからかな。確かに夜中にトイレに起きた時もものすごく右肩が痛くてすでに頭痛してたもんな。。。 先ほど少し昼寝をしたらスッキリした。 こ…

試合。でも結局一回もコートには出れなかった。 まあ色々想いはあるし、ネガティブに考え始めるとどこまでも落ちていってしまうので、何も考えないように努めて、コートの外から声を出すことだけ考えた。自分ができることのすべてだ。 そんなわけで夜はまた…

息子の同級生を迎えにいき、一日子供2人体験。 すんごいうるさいけど、まあ同じくらいの子供が2人いるとずっと2人で遊んでくれるのでこちらは家事や読書に集中できるのでいいね。何度かふすま壊れるんじゃないんだろうかって思ったけど。 とりあえず、私がよ…

妹1の誕生日なんで下の妹2と料理作ったり。妹2はディスプレイを作ったりしてた。ホント、凝るときには凝るよな。この熱心さを自宅の家事とかにちょっとでも発揮して欲しいよ。。。 夕飯は ・ツナクリームパスタ ・野菜のマリネ ・ポトフ ・レバーの甘露煮デ…

昨日くらいからなんとなく情緒不安定。悲しみをまとっている風だったり、なんだか妙にいらいらとしたり。気分屋なだけかもしれないけど、そんな自分に居心地の悪さを感じるような気がする。これがまたいらいらの原因なのかもしれないなー。 あ、台風が近づい…

みくちーの方で最近はあまり足あとを見ることも踏み返すこともないのですが、知り合いと同じ名前の足あとがあったのでうっかり踏み返したら、それから毎日3時間おきくらいに足あと残ってます。こわい。でもただ単に日記読みたいだけかもな・・・。でもあの日記…

色々と理不尽なことはあるけれど、仕方ない。でも腹が立っているー! 教えてくれるのはありがたいけど「とにかく何が何でも」みたいな台詞を言うんならほっといてくれた方がマシだ。

姉の家から戻ってからというものの食欲爆発です。先週は食べる量をかなり抑えて、大分コントロールできるようになってきたのにー。 今日ももりもりと食べた挙句、頂き物のケーキまで食べてしまい超自己嫌悪・・・。でも美味しいロールケーキだったよ。生地がラ…

NHK映像ファイル あの人に会いたい 作家の金達寿と同じく作家の水上勉でした。この番組をみたことはほとんどないと思うけど、すんごいいい番組です。これは。 金達寿が「辛い経験を無駄にして生きたくないんだよ」と言っていたのが胸にぐっときた。 人生は多…

来年一発目かな〜。ライブ決定!一年ぶりにスムルースにあえるこの嬉しさよ!名古屋か東京か迷ったけど、東京のファイナルに行きます。初ファイナルかな♪

午前中は掃除洗濯など家事。午後は墓参り。それから妹と合流し、この辺では有名な店に行く。甘味どころといっていいのか。有名なのは焼芋や大学芋なんだけど、静岡らしく店内でおでんやカキ氷を食すことができる。宇治ミルクを頼み、おでんをとり、大学芋を…

単純にその人のために何かをしたいなと思うことがあるけれど、それは私の愛情がどうとかではなくて、その人の人柄があってこそだと声を大にして言いたい。

昨日から愛知にある姉の家に。 思った以上に日記が長くなったのでたたもう。

オリヲン座からの招待状 [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2008/04/21メディア: DVD クリック: 60回この商品を含むブログ (52件) を見る

音楽のようにみんなの心に響いたり誰かを救ったりはできないだろうけど、自分にとってかけがえのない人たちの心に叫び続けていけたらいいな、というようなことを今朝車で坂を駆け上りながら思った。こういう時、自分は無敵だって感じる。

損な生き方だなと思っても変える事はできない。私は後悔したくなくて仕方がないのだと思う。 今日、布を切る時に震える手を見て、そんな風に思った。

昨日作ったのはブックカバーです。今朝読み直したら何を作ったかが全く書かれてなくて笑った。隠してたわけじゃないです。すいません。 上出来です。使用した感じとしてはうーん・・・てところも2点ほどあるのだけど、改善できるものなので次作からは満足のいく…

午前中からずっと裁縫。裁縫は苦手だけどやる気になったのでやるだけやってみようと気が変わらないうちに生地も買って取り掛かってみた。 で、先ほど完成。思った以上の出来のよさ、時間のかからさなでびっくり。*1嬉しいな〜。 今回は自分用というかまあ試…

お昼は外食するつもりはなかったけど、買い物が予定外に長引いたことと考えたいことがあったのでファミレスへ。色々と予定を書き込んだり、考えてたことを書き出してメモするつもりだったのに、書く物を忘れた・・・。結局帰宅後にメモをして色々と整理できた。…

カツオが浅野さんもどうかなって思ったけど、あの瑛太の画像をみたらタラちゃんが・・・と思わずにはいられなかった。瑛太は好きだけど、小池のてっちゃんとかさ、もっと他にいるんじゃないのかな・・・。