2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうとよろしくを君に。

何が大事なのかが曖昧になる。 自分の立ち位置がわからず、私はやっぱり引いてしまうのだろう。

薬を飲んだら元気になってきたー。しかし所用で出た時はもうふらふらで倒れるかと思ったぜ。ふー。 ここんとこまた気付くとぽにょの主題歌を口ずさんでいる。本当にいい曲だー。カラオケ行った時に息子が「あのこがだいすき〜」って歌ってるのみてすっげーか…

体調不良。でもまあしょうがないです。薬飲もうかな。頭が痛いし。 今日は新しく作ったコンタクトレンズが届くので楽しみ。それから夜はクッキングパパをみようと思います。 とりあえず午後もゆっくりしよう。あと、毎日の地道な腰振りのおかげでジーンズが…

052

アフターダーク (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/16メディア: ペーパーバック購入: 7人 クリック: 51回この商品を含むブログ (386件) を見るなかなか面白い視点の話でした。 それにしてもこの本を読んでから猛烈にトース…

やーびっくりするほどネガティブもネガティブ。さすがPMSです。 考えないのが一番だと思うけど、それは無理であった。 自分が思うほど自分の世界には愛されてないということは認識していて、それに対していつもは自分が手離さなければいいじゃないって思って…

051

三日月少年漂流記 (河出文庫―BUNGEI Collection)作者: 長野まゆみ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1993/01/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 20回この商品を含むブログ (8件) を見る以前読んだ「天体議会」と同じ主人公のお話。やっぱりこの話好き…

今年知り合った方なのだけど、その方のお母様のお通夜に。 その人のことはとても尊敬しているし好きだけど、もちろんもちろんお母さんとは全く面識がない。でもなんだか、その人のひどくやせ細った顔とか寝ているようにしか見えないお母さんの顔とか祭壇の美…

口に出して初めて納得する自分の気持ち。

買い物に行ったら雨がうわーっと降ってきて家に帰ってきたら止んだということがあり、自分が雨女か否かで数分悩んだ。

8時くらい起床。寝坊したー。 ドラえもんの映画を観る。海底鬼岩城。 夕方餃子を大量に作り、友達が遊びにきてくれもりもり食べる!焼と水を作った。おいしかったー。 夜は久し振りのバレー。あんまり動けなかったけど、やっぱりスッキリする。 今は某お二方…

午前中は掃除。午後からそして明日と雨の予報だったので、急いでこなす。シーツも洗って乾かせたのでよかった。 昼はロッテリアへ。シェーキ100円セールをやっているというので楽しみにしてたのに、最寄の店舗ではやってなかった。おまけに期待していたカル…

DVD

ライブミランカ バナナマントークライブ「日村勇紀のおたのしみ会~設楽も出席します」 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/12/21メディア: DVD購入: 6人 クリック: 50回この商品を含むブログ (22件) を見るバナナマンのタレパ…

050

大江戸美味草紙(むまそうし) (新潮文庫)作者: 杉浦日向子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/05/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (24件) を見る江戸時代の食に関する記述が大変解りやすく書いてあります。間の挿絵や和歌の解…

人は誰しも弱くて強い。 あなたのその弱さが誰かの心の支えになっていたり、 あなたのその強さに誰かがハッとさせられている。

久し振りに酒を250mlほど飲んだらものすごいきた。空腹だったから余計だったのかもだけど、それにしても。ご飯も半分くらい食べれなかった。 あと久し振りにスイカを食べたら美味しかった。たまには食べてみるものです。

おやつがいっぱいあるよーあるよー。いかんいかん。 最近、こ○りず○の動きを真似しまくっています。朝起きた時に腹筋背筋を鍛えるとその日の基礎代謝が上がるときいたので、それをやりつつ、さらにふりふりふりふりやっています。ムキムキじゃなくてもいいか…

ちょっと、ものすごい雷雨です。 窓の外を稲光が走った!と思ったらゴロゴロ鳴り出し10秒後には叩きつけるかのような雨です。すっげーのな!

049

コロボックル物語(1) だれも知らない小さな国 (児童文学創作シリーズ)作者: 佐藤さとる,村上勉出版社/メーカー: 講談社発売日: 1985/02/27メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 44回この商品を含むブログ (59件) を見る佐藤さとる×村上勉のタッグは本当に素…

さっきから1秒くらいの揺れが3回ほど立て続けにあって、怖いー。 しかし地震速報とか全くでず・・・。え、気のせい?

久し振りのバレー。10日ぶりとか?前半はランニングしたりしてたけど、後半は遊びまくり→即寝みたいな生活だったので、体力がどうか心配すぎた。だけど久し振りに触ったボールがなんだか嬉しくて頑張れた!思ったよりも全然動けててよかった。 たかが10日だ…

朝から準備をしてご飯を食べて、市内のプールに行く。 すでに人が結構いた。息子と屋外のプールにきたのは初めてかも。息子大喜び。私も結構はしゃいだ。日焼けが怖くてクリームを塗ったけど、日差しにはかなわず、結構焼けてしまい、痛い。3時間ほどでプー…

朝から妹の引越しに付き合う。 この暑いのに引越し・・・って心の中で何度つぶやいただろう。引越し先は実家からもそれほど遠くない場所で通りに面していて、周りに色々なお店もあるし、何より家自体が女性専用というだけあってものすごくきれいだし収納もある…

048

天体議会(プラネット・ブルー) (河出文庫―BUNGEI Collection)作者: 長野まゆみ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1994/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (21件) を見る最近、長野さんの作品をよく読むようになったけどこの…

夕暮れ時、まだ青い空に浮かぶ月のその白さにハッとする。家が近づくに連れてどんどんとその白が輝くかの様に濃くなっていき、たなびく白い雲には薄い青とサーモンピンクが交じり合うように色付いていた。上り坂でこのまま空に向かって駆け上がって行けそう…

友達とその子供(というか息子の同園生)と4人で浜松にある航空公園にいってきた。最初は子供等が喜べばいいよね・・・ぐらいの気持ちでいたのに、いつの間にか親の方が興奮してるっつー。F15戦闘機とかかっこよすぎる。残念ながらお盆ということもあり、飛行訓練…

今日は休みだったけど、親戚のおばさんがなくなったので、留守番に実家へ。 あまり深いつき合いのないおばさんだったけど、私はこのおばさんのことがすごく好きでした。とにかくすごく穏やかな雰囲気をまとっていて、母が父と再婚した後、たくさんの親戚がい…

日々努力。今日の頑張りや我慢が明日へと繋がる。 今日はストレッチのみ。

047

きいろいゾウ (小学館文庫)作者: 西加奈子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/03/11メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 61回この商品を含むブログ (83件) を見るとってもいい話だった。後半は思いもかけない展開だったけど・・・。 たくさんの伝えたいこと。…

多分、見つけて欲しいんだ。