2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

044

夏期休暇 (河出文庫―BUNGEI Collection)作者: 長野まゆみ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1994/02メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る

お腹周りの調子が芳しくありません!これは腰はお腹についている脂肪の仕業か!!! 頑張るよー頑張るよー。あと10日くらいと1ヶ月半後をみていろ!

042、043

フラニーとゾーイー (新潮文庫)作者: サリンジャー,野崎孝出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1976/05/04メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 129回この商品を含むブログ (189件) を見る哲学(と宗教)に関して書いてあって・しかも外国人作家の作品というのはと…

お腹も痛いし、未だにもやもやしてて苦しいです。なぜ女に生まれたんだろうかとさえ思ってしまった。今は苦しい時間が早く過ぎ去ることをただただ願うばかりだ。

昨日は夕方少し昼寝をし、夜も11時半くらいには寝たのに、朝一回目の目覚ましで起きれなかった・・・。頭痛は治ったかと思われたけど、また少しずつ痛くなってきた。 午前中は仕事をちょいちょい。先週から仕事の量が増えたみたいで、今月の稼ぎはややよさそう…

なんだかこの暑さでばててしまったようです。今日は試合があったのだけど、終わって帰ってきたらもうグッタリ。夕立のおかげで気温は下がってたけれど、いつまでも頭のてっぺんの辺りが熱っぽくて頭痛がひどい。。。色々と考えることも多くて脳みそが沸騰し…

私が「大丈夫だよ」と言ったら、なぜだか泣きそうな顔をした。 色々と納得して私はここにいるのだから。 そんなことくらいで私は手を離したりしないよ。

朝から息子を迎えに行き、その足でそのまま映画館へ行きポケモンをみる。一回目の上映なのに結構人いるんだね・・・。映画は面白かったです。しかし、左斜め後ろの子が前の席をけっている・右斜め後ろの子が席を立って前の席によりかかって真横に顔がある上にジ…

今日は息子がお泊り保育です。帰ってきません。実家にも一人で泊まったりするので夜の一人寝は寂しくはないのですが、迎えにいかない、というのが変な感じ。 それよりも明日の朝7時半にお迎えとか鬼すぎるっ!今夜は飲みに行こうと思います。早起き頑張るぞ。

昨日あの喜びのヒトカゲ誕生日記を書いた直後、バグ?なのかなんなのか、ともかく、データが消えました。猛烈に哀しい。ヒトカゲ、また生まれるのだろうか。ところで、はやく自転車が欲しいなー。もうあのちまちまうごくのが面倒すぎるっ!

息子のDSポケモンをやっておるのだが、さっぱりわけがわからない。ポケモンにイワクダキを覚えさせることが目下の使命らしいのだけど、これってどのポケモンにでも覚えさせることができるんだろうか?謎だらけ・・・。だいたいもてるポケモン6つのうち、3つがタ…

花火の音を聴きながら練習。今日は色々とショックなこともあった。 レギュラーをはずされたわけです。でもしょうがないです。怪我したし、下手だから。ぼちぼちやっていこう。先は長いのだから。絶対うまくなってやる。オールラウンダーになってやるんだ!!…

041

春のオルガン (新潮文庫)作者: 湯本香樹実出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/06/30メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (51件) を見るとてもつらい時期をすごすということは誰にでもあること。でも明けない夜はないのです。 最後…

見極めは大事。

話しを聞いて欲しい、と思う自分がいる。 話して何になる、と思う自分がいる。 話しても傷付くのが関の山だよ、と思う自分がいる。 もしかしたら私が欲しいものをくれるかもしれない、と思う自分もいる。

一日ママさんの方の試合。 朝8時には会場入りをし、会場を出たのが18時でした。。。 私のいるチームのリーグはAとBそれぞれ8チームに分けられて、前・中・後期の3日かけて総当り戦を行います。それでそれぞれ1位になったチーム同士で決勝戦をし、その年のリ…

息子の通う保育園の夏祭り。 朝9時集合。会場を作ったり値段の確認をしたりバザー品を並べたりしてあっという間に2時間経過。それから急いで自宅へ。途中スーパーで今夜の食事のカレーの材料を買う。自宅に戻ったら昨夜の残り物のぶっかけ梅そうめん(めんつ…

本を全然読んでないなー。でも未読本は何十冊もある・・・。

諦めていないからこそ、苦しいのでしょう。苦しいのは立ち向かっているということ。

実家へ行き、小児科へ行き、自宅に戻って片付け。そしてお昼を食べにファミレスへ行き、買い物などを少々。捜し求めていたのはこれだよ!!!っていうTシャツを見つけた!しかもセール品。他にも気に入ったものがいくつかあったので、思い切って買った。ほ…

熱下がった。週末夏祭りがあるので、なんとか参加できそうでよかった。 今日は家の片付け。ホームセンターいってゴザとクイックルワイパーとレースのカーテンを買って、本棚を見たりしてきた。マンガを実家におかせてくれるというので、少し整理をした。紙袋…

息子が感染症で体温38度前後をうろうろとしている。解熱剤も飲ませられない微妙な体温なので(38.5以上で飲ませられる)、すごくしんどそう。食欲は多少衰えているものの食べているし水もちゃんととっているので、なんとか今夜熱がさがればいいなー。とりあえ…

ギャッフー! 耳切ライブ出るだってだってーー!会いたいよー。 しかも三連休の日じゃん!最高じゃん!と思ったら真ん中の日曜日、予定がはいるかも・・・という微妙な感じ。

ささやかだけれど幸福なこと。 明日もいいことありますように。

恵みの雨、と言いたいところだったけれど、停電した。仕事中じゃなくてよかった。

バーベキューはなんと男の人がきました。普通の人だったし、別に友達いないわけでもなくて、一体なんなの?ってそこにいるみんなが思ってたように感じた。まあしかしもりもりと食べて談笑して解散しました。 それにしても、久し振りに超効く日焼け止めを塗っ…

水に流せないのはきっと大人になりきれてないから。 その時、片隅で膝を抱えて独り泣いた自分を葬りたくないから。

パソコンの調子が悪いのかなー。仕事あるけどうまくいかないし、もう寝たいよ・・・。

猛烈に暑い日であったー。普段はほとんどクーラーをつけないけど、今日ばっかりはつけた。つけてもうた。冬も「寒い寒い」というけど、夏の比じゃないよね。今日だけで100回くらいいったもん。 午前中は来週行なわれる夏祭りのバザーの準備。昼は近所の蕎麦…

今日はいつもよりずっと声が近くに感じた。