2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日から息子が実家にお泊りだったので、朝からだらけまくる。昼まであたりめ食べながら、テレビみたりゲームしたり。 午後から友達と遊ぶ。パンを買ってって手作りママレードでおやつ。途中で息子と合流したりとだらだらと過ごす。バレーをみて帰る。

ギプスをしている左足。内出血の後がだんだんと指先に降りてきて、指先周辺の皮膚の色がなんかグロい。指の間に至ってはヨウ素液に浸けたかのような青さ。デンプン質なのかも。

オナゴ週間入り。寝不足に低血圧などが重なり昨日から頭痛がひどかったけど、午前中に2時間寝てさらにロキソニンを飲んだらスッキリとした。 動けないストレスや色んなもやもやが重なって少し情緒不安定だ。優しくされたい。スムルースの桃の国からを聴いて…

妹に頼まれてどうしても文房具屋にいかねばならず、雨だけど頑張っていった。 広い店内。どの辺に目当てのものがあるかな〜と動き出した瞬間!松葉杖が水で滑ってバランスを崩してしまいました。とっさに出たのが左足(右足は地に着いてたから)・・・「ズッキー…

今日も全然横になれなかった。横になって足を心臓の位置より上げてないと治りが悪いそうです。未だに全然腫れが引いてない。3日にギプスをはずす予定でいるんだけど、腫れが引かないとダメらしい。 心配をして電話をくれた看護士の姉に「リハビリが大変だよ…

私の弱さは、言えない自分に気づいて欲しいという甘え。 独りならば独りなりになんでもできるし頑張れるのに。

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2008年 6/5号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/05/22メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見るなんとなく表紙の中田さんに惹かれて買ったけれど、買ってよか…

033

ミミズクとオリーブ (創元推理文庫)作者: 芦原すなお出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2000/10/20メディア: 文庫 クリック: 43回この商品を含むブログ (58件) を見る出てくるご飯が美味しそう。こんな嫁、私もぜひ欲しい。この主人公の作家より立派な夫に…

032

東京夜話 (新潮文庫)作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/11/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (88件) を見る創作と実体験を織り交ぜられたお話の数々。浅草や巣鴨の話がすごく好きだ。

母親の一日入院の付き添い。妹が仕事を休んで一緒にきてくれたので助かった。病院という場所は本当に疲れるなあ。 そういえば病院のエレベーターに乗っている時に女の人が同乗した60歳くらいのおじさんに話しかけてた。 「何階いくの?」(2階ですけど)「えー…

夜更かしをしたのにいつもの起床時間くらいにぱっちりと目覚める。ものすごい雨。マッサージ行こうと思ってたけどどうしようかな・・・と思いつつ海外ドラマのDVDを2本見る。そのうちに晴れてきたので支度をして近所のスポーツ整体へ。痛かった膝の裏が嘘のよう…

午前中よちよちと片付けなど。右足の膝の裏の筋が痛い。ケンケンのしすぎだな・・・。しかし行きたいと思っていたシャガール展が明日までなので行ってきた。美術館で車椅子を借りたのでじっくり見れてよかった。 シャガールの絵はツボ!って感じではないけど、…

超苛々してて、大人気ない態度を取ってしまった。

絶対疲れてるんだ。色々と忙しかったのだからしょうがない。 優しくされなくて、そこで泣けない私は可愛くないんだろうな。ムキになって一人で大丈夫だと意地になって、へとへとになってまた落ちていくことの繰り返し。

安静にって難しいな。普通に今までどおり動いてるんだけど、そうすると確かに足のむくみとかがひどくなる。

しばらくバレーができないから絶対太りそう・・・と思ったんですが、なれない生活の疲労感がすごくてこれならこの体重を維持できるかも・・・と思ったんだけど、結局疲れて昼寝をしてしまうのでやっぱり太りそうです。 この時期に腹筋頑張るぞ!

わきの下がとにかく痛い。そしてものすごく眠い。

通院した。骨には異常なしということで安心。しかし靭帯が伸びてしまったようで、ギブスで固定してもらう。初めてのギブスに興奮した。松葉杖を借りて歩いてみるけど、100メートルがこんなに長いなんて・・・という感じ。全身の疲労がはげしくて、ともかく寝ま…

朝から練習試合。 そして2ゲーム目の中盤に変な体制で着地してしまい「ゴキッ」という音がした。こりゃやってもうたー!と思ったものの、全神経が左足首に集中してしまい動けないし、しゃべれない。痛みを堪えているから呼吸もできなくなってきて意識飛ぶか…

朝から保育園の役員会。お昼からは友達と一緒にお蕎麦を食べに行った。おいしい。CDショップをみたり本屋をみたりスポーツ用品店をみたり。 それから私が今まで食べた中で一番私好みのロールケーキを売るケーキ屋へ。ロールケーキがなくなってた。ショック!…

今週は間食をいっぱいしてしまった。猛反省。しかも先日買ったジーンズがやや緩めなんで、そんな太ってないと勘違いしちゃうんだよね。これにあわせたら以前のジーンズきつくてボタンしまらんだろうな。よく「子供産んだんだからしょうがないよ」とフォロー…

動悸っていうんだろうか。なんか心臓がバクバクしていて漠然とした不安に襲われる。いてもたってもいられないようなそんな感じ。居心地悪い。これがいやな予感っていうのだったら納得できるな。

とんかつとカレーが食べたくて、食べに行ってしまおうかと考えたけれど、カロリーが1200とかで白目むいた。

031

ラッシュライフ (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/24メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 133回この商品を含むブログ (805件) を見る時間軸がぐるぐると螺旋状になっているようで、だんだんと解明されていってすごく面白か…

京都で行われるあの野外フェス行きたいな。どうしよう。。。

喉が痛い。多少鼻水が出ている気がしないでもないけど、喉が。飲み込みがつらい。 今夜は早く寝よう。

030

オーデュボンの祈り (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/11/28メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 154回この商品を含むブログ (832件) を見る夢中で読んだー。孤独でも、他人を寄せ付けなくても、人は誰かの人生に踏み込んでい…

昨日でめでたく29歳になりました。お誕生日。みんなからメールがきて、みくしにもお祝い強制する日記を書いたのでみんなにおめでとうを言ってもらえて大変満足でした。 ケーキは週末食べに行く予定です。大好物のロールケーキ。楽しみだな。

この間妹と小島よしおについて話をしていて、妹の「どこがいいわけ?」という問いに即答できないでいたら、その夜の夢の中で本人に「俺のどこがいいの?」って聞かれたという気持ち悪いメモを残しておきます。 しかし、最近テレビ欄で「オパピ」と省略のさら…

一日試合。4試合あったけど、半分くらい見学。うまい人がいっぱいいるし、解説してくれる人や教えてくれる人がいるので本当に勉強になった。 色々とほめてもらえて、自信につなげることができて、改めて監督の方針はすごいと思う。みんな、へぼい私のプレー…