2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時々見る夢がある。それは、現在寝たきりになっている母親がベッドから立ち上がるという夢だ。母親は何事もないかのように歩いていて、昔の元気な姿で私に話しかけてくる。私はびっくりしながらも「歩けるようになったの?」とか色々聞くのだけど、次第に胸…

自分が思っているよりもずっと心が狭いんだと実感。

初めておせんみた。というかドラマをみることが久し振りすぎる。 ほんっと、お腹が空きます。味噌汁が飲みたいいいい。原作をずっと読んでみたかったので今度借りてくるとしよう。

本の整理をした。洗濯をもりもりした。出しっぱなしになっていたストーブを片付け、お風呂掃除をした。衣替えをした。車の掃除をして、タイヤの空気圧もチェックした。 その割りに綺麗になっていない家だな。 最近深く考え事をしていないなーと思って、それ…

携帯忘れた。目の前にあるクリスピーなドーナツを食べてもいいのか聞きたいのだけれども。 →執念のランチタイムコールで聞いたら食べてもいいって!普通のと、普通のにチョコとココナツがついてるのとハニーレモンのを少しずつもらった。美味しい。こちらの…

028

富豪刑事 (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1984/01/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (144件) を見る場面の区切りがなかったので最初は驚いたけれど、全然気にならなくなった。 金がありあまるほどあ…

寒い。プールに行こうと思ったんだけど・・・少し頭痛がしたしなんだか貧血のような妙な感じがしたし雨がものすごい降ってきたので諦めた。よくよく考えたら昨日は一日めまいの薬を飲み忘れたのだった。明日病院に行くんだけどまだまだ飲まないとならないのかも…

カルピスマシュマロどこにも売ってない。売っているのを見た人は買うといいよ!超うまい。

色々考えていることがあってもやもやとしていたのですが、人様の文章を読んでまとまった。そうそうそういうことだ。過去を振り返って自分の精神状態の異常さをいままでとは違った視点で見れるようになったら、それは立ち上がってきているということ、みたい…

027

毎日かあさん カニ母編作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2004/03/22メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 76回この商品を含むブログ (203件) を見るこの人は本当に母性本能全開の人なんだなあ。母性本能というか情け深い人というか。伝え…

026

白昼堂々 (凜一シリーズ) (集英社文庫)作者: 長野まゆみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/11/20メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見る

025

幽霊温泉 (文春文庫)作者: 赤川次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/06/10メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る久しぶりにこのシリーズ読んだ。

掃除。久しぶりにコンロの掃除をする。布団を干し、洗濯を干し、部屋を掃除する。パソコンデスクの回りを掃除し、いらない書類などを捨てる。買ってきた観葉植物を大きめに鉢に植え替える。ついでにスギナが存在を主張している庭の草むしり。スッキリとする…

DVD

ホリプロ お笑いライブ「バカルディ なまたまごかけ御飯」 [VHS]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1998/12/18メディア: VHS クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る変わらないなあ。

妹に付き合って電器屋へ。そこで型落ちの美顔器が安くなっていたので散々迷った挙句に購入。ポイント使ったら7000円もせずに買えた。これでぷるぷる肌になるといいなー。くすみもなくなるといいなー。 昼は友だちと合流。某びっくりなハンバーグワンプレート…

024

子どもとの暮らしと会話 (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/02/01メディア: 文庫 クリック: 31回この商品を含むブログ (47件) を見る

車内で大声で歌ったらすっきり。カラオケ行きたいなあ!

やけどして水ぶくれになった。水ぶくれはあの梱包とかするプチプチをつぶさないようにずっと触っていると少しだけ空気が減った時のようなさわり心地だな。触っている指先は気持ちいいんだけど触られている患部はひりひりとする。私の中のSとMが交じり合う時…

わさビーフってうまいのな!久しぶりに食べたー。 しかもあの牛のキャラ「わしゃビーフ」って言うらしいよ。感動した!嘘。

私が本当に欲しいものがあなたにわかるんだろうか?

最近、めっきり酒が弱くなったなー。もともと強くないけれど。今宵は久しぶりに酒で喉を潤しているのだけど、缶チューハイ一本でこの有様です。眠い。ふわっとするのが気持ちいいなあ。あとなんか色々とどうでも良くなるのでアルコール依存症になるのもわか…

昨夜銭湯的な場所に行ったおかげか、朝の目覚めはスッキリ!!身体も軽くてビックリした。精神的にもリフレッシュできたし、入浴料・マッサージチェア料・フットマッサージ機料・風呂上りのカキ氷料合わせても千円くらいなので、時々利用しよう。エステ行く…

ロールケーキが食べたい。しかし来月マイバースデイがあるので、その時に日本で一番美味しいと思うロールケーキを買おうと思う。あれ食べれるならガマンするっ!

「〜やんかあ。」って言い方にきゅんとした!!ああこの気持ちはなんだろう。

ぜんまい侍が日々の楽しみです。そして今日はおじゃるにキスケが2匹(ヒヨコじゃないけど)。和みます。

筋肉疲労が激しい。体力ないなと実感です。持久力をつける何かをやらんといけんな。体力をつけつつ貧血の治療もしなくては・・・。とにかく体が重くて頭の右側が痛い。全身が休息を求めているので、今日はしっかりだらだらしようと思う。→だらだらとしていたけ…

一日バレー。朝家を出て、試合をし、帰ってきたら18時とかだった。それからバレーの講習会に行った。今回はどうしても休めない用があったので・・・。さすがに足腰が痛い・・・。そして眠くて眠くて瞼がものすごく重い・・・。 そういえば、今日は初めて自分の日記と…

言葉が足りないばかりに誤解をされて哀しい思いをする。しかし闇雲に言葉を使えばそれはそれで信頼を失うことになったりする。タイミングと言葉選びがすごく大事だ。 あの時は取り戻せない。でも「いつかのいま」が同じ気持ちになれたらいいと思う。

自分がファザコンだって今更気付いたよよよ。しかし別にすごい年上じゃないとダメとかそういうことではない。が、外人で好きなのがトミーリージョーンズ(1946)にデヴィッドカルーソ(1956)マーク・ハーモン(1951)という渋系が好みです。すごい年上ですね。

ショックだ。湘南のライブチケット当たらなかった模様・・・。当たっても外れてもメールくれればいいのに。まだくるかも!!と諦めきれないじゃないか。どっちも行ける人もいる中どっちも外れるとか哀しすぎる・・・。