2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく気持ちが上向きでわくわくしている。明日は何をしようかな。晴れるといいのだけど。晴れたら花見に行こうと思います。

爪をきれいにしているとなんだか気持ちがいいなー。マニキュアをしなくてもちゃんと爪の手入れをしよう。

気がかりのようなものがずっとあって、先方から連絡がないので、やきもき・・・。どうなることやらー。

DVD

「内村プロデュース」~創世紀~あの頃キミは若かった!!伝説の爆笑企画&門外不出の秘蔵映像 [DVD]出版社/メーカー: コムストック発売日: 2006/01/18メディア: DVD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (102件) を見るみんな若っー!!まだバカルディ…

明け方なんとなく目覚めてしまい、うとうととしながら考え事。そのせいか、昼頃から背中や首が痛くて頭痛に。2時間以上寝てて、起きたら15時だった・・・。おやつを食べて、DVDをみて、ご飯の支度してバレー。動いたらスッキリとした。 3日ほど休みだったので、…

優しい時間

自分でも隠してることを意識していなかったと思う。自分の希望のようなもの、それを叶えられなかったのは何かがそれを許さなかったからだ。きっと過去や状況やイメージというもの。 叶えられた時、あまりに心が震えたとまどいと、明日が壊れてしまうのではな…

息子の誕生日なので、サファリへ行ってきた。多分寒いから・・・と少し厚めのものを羽織っていったのだけど、夕方になったらものすごい寒くてすごすご車に戻った。 今日は結構混雑してました・・・。が、動物が近くまで歩いてきたりとすごい迫力でありました。猛獣…

ドラえもんの映画を観てきました。 感想は後日。

あいぽっどを新しくしたので、アートワークをちゃんと表示させようと思ってちまちまと作業をしておりました。1曲変えるとそのアルバム全部を同じアートワークにするとかしてくれんかのう。もー。

孤独だというのならば、私は全力で私の存在を主張させてもらう。 見つけてみせる。

何かと予定通りにはいかないものだなー。 しかし、今日はなんだか気を強く持てたので、それはそれで褒めてあげよう。

京都旅情記書き終えました。そしてフォトにも5枚ほどアップしました。5枚。

へんな体勢で本を読んだりしていたからか、昨日の夕方くらいから下に落ちているものを拾おうとかがんで下をむくとものすごい頭が痛い。起きてる分には前後左右に振ろうがなんてことはないのだけど、下をむくと途端に頭の血液が一気につむじあたりに移動する…

銀歯が外れてしまったので、歯科クリニックにいかなくては。 ところで、口頭では歯医者というけれど、実際に歯医者って書くとおかしいなーといつも思うのです。なので、今回は歯科クリニックにしてみた。

022

旅のラゴス (徳間文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1989/07メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るスペクタクル!!!男の浪漫です。 なんだかユパ様と被った。そして舞台もなんとなくナウシカぽいというか。な…

そういえば昨日の読書で新潮文庫マークがまた30枚ほど溜まったので貼り付けて送ることにしようかと。ガムテープ、DVD、ブックカバー、絵本が欲しい。ピンバッチも欲しいといえば欲しいけれど、付ける所がないんだよね・・・。ともあれ、何にしようか迷います。

夕方のアニメ再放送でハイジがやっているのです。今日はフランクフルトからお父様とお婆様がきてクララと再会し、歩く姿を見て歓喜という回。号泣です。その後のペーターのおばあさんにハイジがフランクフルトで使っていたベッド一式をプレゼントするという…

小学生に山本モナに似てるといわれました。あんたはええ子や。 嬉しいけど、いつもめがねをかけてるその子がその時はかけてなかったのが気になります。(実際似てない)

月曜日の朝九時からやっているテレビを見逃した!!スカパーの番組なんで実家でしかみれない・・・。しょんぼりです。来週は忘れないようにしよう。

昨日忙しくて掃除洗濯などできなかったのでがんばる。しかし午前中いっぱいかかってしまった。 午後は庭弄り。草を抜いたりして、それからアパート横の道路でボール遊び。私も今夜からまた講習会に参加ということで、オーバーパスを主にやってボールに慣れる…

7月24日通りのクリスマス [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/05/18メディア: DVD購入: 1人 クリック: 160回この商品を含むブログ (86件) を見る

021

絵描きの植田さん (新潮文庫)作者: いしいしんじ,植田真出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (41件) を見る絵本のような本です。とても静かな文章ですが、そこにある暖かさみたいなものは…

Dopamaniacs(初回生産限定盤)アーティスト: DOPING PANDA出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2008/03/12メディア: CD クリック: 24回この商品を含むブログ (72件) を見る初回限定版がない!!!と思ったら底の方にあった。最後の一枚でし…

わーい。湘南の某祭りの詳細がもうじき発表だ!主催者がレコーディングかなんかしてたぽいから、詳細遅くなりそう・・・と思ってたけど、やっとです。今年もいけるといいなー。誰が来るのかすごく楽しみだ。マボロシきますようにきますようにきますように。それ…

舞妓Haaaan!!! [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2007/12/12メディア: DVD購入: 9人 クリック: 86回この商品を含むブログ (258件) を見る新作だけど7泊8日だったので借りたよ。 これは面白い。阿部サダヲってだけで面白い。

020

国境の南、太陽の西 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/10/04メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 230回この商品を含むブログ (285件) を見る自分にはわからない感覚について、ここまでリアルを感じさせるなんて作家って本当に…

いつでも浮かれないようにと心に釘を打ち込んでいて、すっかり臆病になってしまった。決して取り乱したり泣いたりするわけではない。でもいつでもいつでも期待をしないようにと言い聞かせていたのだ。そこまでして傷付きたくないと思う自分に時々むなしさや…

家族というものに憧れて、繋がりを大事にしたいと思ったのに、断ち切りたいと思っている自分もいるのです。自分の人生に都合のよい駒のように人の人生を扱うのが許せない。自分が楽をしたいばかりに私のためだと言わんばかりの態度。もらった言葉を忘れはし…

今日は色々とPC作業をすすめるぞ!!と息巻いたものの、まさかのメガネ忘れ。しばらくコンタクトで操作してたけど、早くも目がチカチカしだしたので、取りに帰った・・・。ついでに借りてたDVDを返してきたり、100円ショップで買い物したりした。 ちょこちょこ…

集中力が足りないのだ。 集中力を高めるにはどうすればいいのだろう。座禅とか?