2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑用がボチボチと溜まってきたなあ。駅周辺に行くのが面倒だ。この土日で消化したいところです。

頭が痛いー。頭痛全快せず・・・。しかし偏頭痛のようなやばい感じではなくて、眼精疲労時のようなじんわりとした疲労が上半身に広がっている感じ。本当は昼寝でもしたいなーと思ってたのだけど、会社のほうから今日の夕方までという仕事を2つばかり受けたので…

頭が痛い。首から頭のてっぺんが引きつってるみたいに痛い。今週はオナゴデーも重なり、まさに「痛」な一週間です。 あー眼球マッサージしたい。

あなたの声に救われた私の声が誰かを救うかもしれない。

午前中は業者の方々と会議のようなもの。お昼はボンカレー。初めて辛口を食べたのだけど、辛口がおいしいということを知った。中辛よりもずっと味が深みを増しているような。 午後は友達とおしゃべり。他愛もない話というのは本当に息抜きというか。いいなあ…

パン屋に行きたい。

昨夜はいつ寝たのか覚えてない。23時前には寝たはず。朝の目覚めも良好でありました。天気もよく、気持ちも晴れ晴れとしています。 仕事が入ったのでささっと片付け、手紙を書いて、ダイエットクリームなるものを作っておやつにしようと思います。この間あけ…

一昨日半分ほどはがれた爪ですが、昨日はなんともなくて今日も朝だけ少し傷口がひらいてしまってたものの楽勝!とか思ってたら、また痛み出した。ズクズクするううういてえよう・・・と半泣きで鎮痛剤飲みました。早くきいてくれい。

追い討ち追い討ち。夜中にまたもや考え事。楽しいことを考えようと思って目を瞑るのに、気づくと一点を見つめながらまた元に戻っている。そんな自分が少し怖くなった。でもたぶん30分くらいで眠りに戻れた。目覚めは思ったよりも悪くなかった。 穏やかな一日…

013

象と耳鳴り―推理小説 (祥伝社文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2003/02/01メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (63件) を見るで、どうなったの???という形の文章。しかし、面白く読みました。推理小説というのは読者は著…

言葉は自分に跳ね返ってくるのだ。 ありがとうを君に。

ジャムパンは好きじゃないというかむしろ嫌悪するくらいの勢いなんだけど、ジャムサンドクッキーは好き。

夜中の思考回路はひどいな・・・と昨夜はわれながら思ったわけですが、寝不足の思考回路もひどいと感じる。完全じゃない私たちは何かが欠けると脆いのだ。それがどんなに小さなことでも。こういう人生をずっと進んでいくことにくじけそうになる。とにかく誰かの…

昨日からケーキをワンホール食いしたくてしたくて。

昨夜は全然眠れなかった。落ち込むと言うかプレッシャーなのかと。哀しいことを思い出して心に刻み付けて、悔しかったことを思い出して心に刻み付けて、こうして私は色んな人を失っていくのだと考えること2時間。過呼吸になるかと思った。でもどんなに惨めで…

試合。しかし今回は出場チームがかなりの多さになるので、かなり遅い時間の試合開始予定なのでゆっくり集合。朝からガストでモーニングとかしてしまった。思ったよりも安くてよかった。試合はまああまり納得のいく結果ではなく・・・。それでも帰ったらもう6時…

半額なので。

ポンキッキーズ・メロディ(2)アーティスト: ディック・リー,gonna be fun,鈴木蘭々,石井ビューティー,和田アキ子,コニーちゃん,Folder,西田ひかる,スーパー・ピーキーズ,鹿賀丈史,スチャダラパー出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1998/…

012

蛇を踏む (文春文庫)作者: 川上弘美出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/08/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (136件) を見る気味が悪い話なんだけど、どろどろとした不快感がなくていやじゃない。不思議な話です。たしかこ…

きのこクリームエビフィレオ、今日までなのかな?終わってしまう前に行かなくちゃ・・・と思っていたので、今日いこう。モスの辛そうなバーガーも期間限定て書いてあったので行きたいー。

夕方くらいにきええええ!とすることがあり、追い討ち追い討ち。ああいう時って本当に大声出したい。出しちゃえばいいのに。午前中、午後の早い時間はものすごく穏やかな時間をすごせていただけに、本当に悲しかった。バレー行って発散。今日から本格的に貧…

自分の強情さや頑固さに時々驚かされる。

資格試験取得にむけて勉強してみようかと考え中。いや、やろう。考えててもすすまないのだ。いつもぼうっと過ごしてきてしまったので、継続していけるのか、不安なのだ。

ネットして海外ドラマみてネットして過ごした。本も少しずつ読んでいます。 京都ではどこに行こうか色々と計画を練るのが非常に楽しいです。あと食べ物な。

友達誘って献血に行く。貧血がひどくてできなかった。言いだしっぺは私だったのに。悲しかった。

午前中友達とのんびり過ごし、午後は近所の観光施設を案内する。足湯などがあり非常に気持ちよく過ごした。おいしいものをちょこちょこ食べて、お土産を買って駅まで送る。 短い滞在時間ではありましたが、やはり気が合う人と心の内を話せることはとても心地…

声高らかに宣言!

来月中旬に京都に行くことにしました。宿やら切符やらとらなくてはー。チェックはしたけれど!いつも真夏か真冬に上洛していたので、春先とは非常に楽しみです。陽気がいいといいなあ。おいしいものをいっぱい食べる予定です。

午前中は仕事。レイアウトを考えていて、やっとピタリと収まる状態にできた。納期は今日で昨日終わらせるつもりだったのだけれど、まあしょうがない。一日かかったけどスムーズに作業できたのでよしとする。 お昼は好物の塩鯖を焼く。鯖はうまいなー。母親が…

誰かがいるだけで満たされる空気。 何者でもどんなんでも、それはあなたが息をしている限り感じるものだ。

今年のバレンタインはカップケーキを作りました。クックパッドで検索したボウルひとつでできる簡単なの。それをアレンジして、ブルーベリージャム×クリームチーズ、板チョコ×クルミ、トマト×チーズ(カマンベール、ガーリック、ゴルゴンゾーラ)。砂糖の量だ…

その時そうしたいと思うことを実行に移すことは悪いことではないけれど、それによって起こった事に対しては責任はきちんと取らなければならないでしょう。