2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

反省は大事。 でも自分を責めたらいけない。

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2007/11/29メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 33回この商品を含むブログ (178件) を見る買っちゃった!本当は不思議な町からやりたかったけど、セールで安くなってたのでこ…

夕方少し寝たら楽になった。 そういえばもうじき節分とバレンタインだなあと思って何をしようかと考える。もちろん自分が食べるようですが。が。しかし、この年になると手作りをあげようかいいものをあげようかがすごく悩む。

昨日の夜中から頭痛がする。首周りから痛みがじわじわとあがっていくような感じがするので、たぶん昨夜背筋を鍛えたからだと思うけれど。ひ弱な身体・・・。

色々と気が滅入る事が多くてしょんぼりとしてしまうところに、さらにオナゴ期間が重なる。頭痛がする。しかし寒い空気を吸って体を動かしたら結構すっきりするような気がするので夜のバレーの練習には行こう。腹が痛いのはどうにもならないだろうけど・・・。も…

そういうものだと思うのは諦めでもあるけれど、受入れたことでもある。

作らなくても、自然に生まれるまでじっと待つ。 気持ちも、気力も。

9時起床。カフェオレを飲みながら日当たりのいい場所でボーっと部屋が暖まるのを待つ。10時から海外ドラマ。CSI:マイアミ。ボスがかっこいいので好きです。ああいう顔が本当に好きだ。トミーリー然り。 映画のエイリアンを観ながら、モツ煮にするモツの脂肪…

午前中、掃除やら。 午後はバッティングセンターへ。色々とムカつくことがあり完全に情緒不安定になっていたので、分かりやすい発散をしてみることにした。90キロとか100キロだったけど、半分くらいはヒットになるだろうかっとばしをした!スッキリ。しかし…

病院めぐり。つっても2箇所。 何を食べても、何を聴いてもちょっと心がぽっかりとしていて物足りないような気持ちになった。

008

のほほん雑記帳(のおと) (角川文庫)作者: 大槻ケンヂ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1997/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (34件) を見る分厚い一冊。何度読んでもD子さんとのエピソードのところでは泣いてしまう。翳りのあ…

二月に旅行に行きたかったけど、予定が入ってきたきた。いけるかー。

人様の日記を読んで、猛烈にカツサンドが食べたくなったので、パン屋へ行く。学校や職場への配達をやっているパン屋なので朝9時の店内はカオスだった。でもいやな顔せず売ってくれた。しかし、それはカツサンドでありながら私の求めるそれではなかった。うお…

子供の頃は知らなくて、でも平気だったり平気じゃなかったりしながら大きくなって、大人の分類に入って、色んなことを知ってしまった。わかってしまった。 打ちのめされた私は弱くなった。いつも迷子のようで、彷徨って、何かと戦って、いつでもへとへとだ。…

オーダーメイドアーティスト: RADWIMPS出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2008/01/23メディア: CD クリック: 128回この商品を含むブログ (114件) を見る後半の盛り上がりのリズムはすごく好き。あのふたりごと/アルバムver.のラストのような感…

DVD

ピエール靖子 企画でわかる脳タイプ プラチナ脳編 [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2007/09/26メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る今回もニヤニヤしながらみた。すっかり鬼奴ファン。めっちゃかわいい。 番組終了してしまったのが…

昨日のいきもの図鑑の影響で悪夢を見る。巨大なアヤツが2回も出てきた・・・。 午前中は掃除洗濯。ペンネを茹でホワイトソースとあえて、昨日作ったミートソースをかけてさらにチーズを乗せてオーブンへ。カロリーの塊!出来上がりホカホカのを持って友人宅へ。…

激しく筋肉痛。特に腕が。 午前中はパソコンをいじってボーっとして、昼を作って食べて、午後は読書して昼寝2時間・・・。 帰ってご飯の支度をする。チャーハン、野菜と揚げの味噌汁、春菊とのりのおひたし。その後はバレー。腰痛が心配だったけど、十分に体を…

007

ももこのいきもの図鑑作者: さくらももこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 1994/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見るするすると読んだ。馬鹿馬鹿しくて爆笑。その瞬間の爽快感たら。さくらももこはそういう爽快感を与えてくれる作家…

イタリア村→チンピラさん夫妻(妻はチンピラではない)とその子供とお茶→ボトムラインでライブな一日。 また後日書く。体中が痛い。でも腰は全然平気。

相手の都合というものを考えず自分の都合を押し付けてくる人には本当に閉口する。あれは本当になんなんだろうなーと思う。無理というと逆切れして「こっちの都合を考えてよ!」とかいうので唖然とする。

保育園の廃品回収の当番。コンビニで軍手を購入して向かう。11時終了。急いで実家に行き、チケットを取って、妹の勤め先へチケットを届ける。その後急いで自宅に戻り、携帯をとって待ち合わせ場所へ。友達のお祝いに100円じゃない廻るお寿司を食べに行く。う…

この腰痛は完全に急激に太ったからだと思いました。もうホント背中とか酷すぎる。でもおやつが辞められない!!!→ガム噛んで誤魔化してます。

005,006

ほんじょの鉛筆日和。 (新潮文庫 (ほ-14-2))作者: 本上まなみ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (39件) を見る身の回りのものを大事にできる人になりたいなーと思う。本上さんのきれいに整理され、…

週末に予定が入っていて洗濯や掃除ができなそうなので今日いろいろとすませた。洗濯4回もまわしたり台所掃除、掃除機かけなどをしたら徐々に腰に違和感が・・・。すごくいやな予感・・・。腰の芯の辺りが痺れる感じ。痛めたらたぶん腰に力が入らなくなるので、立て…

八角形の紙は父親の仕業だということが妹の証言により判明。貼ると金運アップする!という風水だかなんだかのチラシを切り取ったらしい。ああ、やりそう。今後も特に触れずにいこうと思います。

ぜんまい侍は面白いなあ。

実家のトイレに昨日まではなかった八角形の紙がはってある。噴水から水が沸いてて後光が差してるみたいな絵がプリントされているもの。どう考えても風水とか宗教とかそういうものが頭をかすめていく。妹たちにきいても知らないというし。まさか父親が?まじ…

新しいパソコンがやってきました。ノート。ワイドなので見やすい。マウス買うの忘れたので、キーボードを操作している時にタッチパネルを触ってしまうということが何度も何度も・・・。きえーい。キーボードは打ちやすいけど、バックスペースが一番右端にないの…

家から一歩も出ず。ベランダには出たけど。昼寝したり映画みたりゴロゴロと過ごした。食っちゃ寝食っちゃ寝で正月太り解消できずー。反省しているようなしていないような。(してない。) 夜はケーブルで間宮兄弟がやっていたのでみています。癒されるー。し…