2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

距離を置かれてるとかってなんとなく気付くよね。仕方ないよね。きっと私が悪いんだな、と思う。自分の罪だ。ちゃんと報いは受けるべき。

「必要だって言われたい!」って叫んでる夢見たよ。私にそんなこと言ってくれる人なんているの?

待つのは好きじゃない。だんだん疲れてくるから。だから待たないことにしている。そんなのなんでもないことだよ。考え方を変えて心を少しでも軽くしたいの。

ザ・月末!

週末は家事を疎かに。。。優先すべき用事があったから先週の平日に片付けなんかしたけどね。結局夕方から片づけした。 あー明日から5月ですよ。皐月ですよ。Mayですよ。早いなぁ。でも未来は明るい(はずな)ので頑張ろう。

私って嫉妬深いんだな。と改めて思ったり。

緑の日ですね。

買い物へ行く。買い物すると懐は寂しくなるのに心は浮かれるなぁ。嬉しい。 ベンチで息子はソフトクリーム、私がアイスコーヒーを飲んでいたところ、息子が取り替えてくれ!といってきたので溶けかけて傾いたソフトクリームを食べることに。 気付くと向かい…

あの人の話は大抵実のない話だったり神経逆なでされたりするので、話しかけられると息を止めて構えてしまう。

ちょっと楽しいこと思いついた。まってろよ!

鶏照り焼き 千切り野菜サラダ スナップエンドウ+マヨ

Jリーグチップスとかプロ野球チップスとかのカード。選手が自分で選んでたら面白いのに。この写真を選ぶなんて・・・ってきっと選手を身近に感じたり、思った通りのいけ好かないやつだぜ!と思ったりするんだろうな。

単純なんです。

世界ってなんて素晴らしいんだろうっ!!

今夜はアドレナリン大量放出です。夜が待ち遠しいよ。 そのこと考えると顔がニヤけてしまうので、あんまり考えないようにしよ。 中学生の頃みたいだ。

誘いたいけど、どんなもんかなぁ。当たって砕けるか!や、別に砕けないな。

本日の予定

古本屋めぐりをする。ちょっと探しているものがあるので。 あとあれだ。息子のストロー付き水筒を買いにいかなくては。シンプルなのがあるといいんだけどなぁ。保育園以外でも使いたいのでなるべくキャラものじゃないのがいい。→シンプルなストロー付き水筒…

↑上記↑のような理想をどうも高校の頃から考えていたようで。なんかね、そんなん書いた紙が出てきた。高校生の時によく使ってたお気に入りのペンで書いてあった。そんで今もやっぱり似たようなこと考え続けてるって、本当に進歩してないんだなって思ったよ。…

理想。

宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」っていう詩。あれが好き。あんなふうになりたい。 こいつバカだって思われても、大事な人たちがわかってくれればいんだ。人の言動に対して傷付いたとかそういうこと思って泣いたり怒ったりしたくない。

あーダメだ。苛々。 心の水面なんてもんがあるなら凍らせたい。

髪の毛くしゃくしゃ。頭なでなで。ほっぺふにふに。髪の毛を指で梳いて。背中をとん。とん。とん。とん。

ハネムーン:吉本ばななを読んで。

不安な時に暇だったりするとその不安さが一人歩きをしてしまうというのはよくわかるな。その不安さに耐え切れなくて行動するとろくなことにならないというのも。大抵の場合後悔することになる。 色んな不安要素が勘違いやタイミングの悪さと重なっているので…

実家の庭の林檎の木とさくらんぼの木が満開です。かわいい。

バレーの練習日。新しいチームになって3回目。課題がはっきり見えてきたよ〜!アレですね。お相撲さんが腰を落としながらジリジリ前に進むのん。あれをやるべきだと思った。腰を落とし続けることに慣れなければ。 以前のチームではポジションがレフトオープ…

豚しゃぶサラダ 茄子と南瓜の胡麻味噌炒め シラス 手前がサラダ、奥の黒いものが胡麻味噌炒めです。ちょっと油断して焦がしました。サラダは昨日の刺身のツマ代わりの千切りサラダの残りを一緒に。ポン酢で。あまりにもおいしくて止まんなくなった。あんなに…

あぁそうだ、バレーシューズ買わないとだ。。。あとスニーカーも欲しい。欲しい。欲しい。

そういうことを哀しいと思うことはなくなってしまった。それが一番哀しいのかもしれない。

金魚屋古書店:芳崎せいむ

わりとあっさりサクサク読める感じでした。いやーこんな店あったら入り浸るよ。本当に。絵柄が割りと好きな感じ。聖千秋とかいわしげ孝とかそんな感じ。雰囲気あって、表情が切な優しくて好きです。 は!三巻が出ている!もうじきよつばとも出るはずですし、…

カツオとホタテの刺身と野菜の千切り ニラともやしの卵とじ スナップエンドウ+マヨ カツオおいしかった。刺身はおいしいし簡単だけど、スーパーだと高いなぁ。あんまり頻繁には食べられないのが悲しいところ。

息子が柿が食べたい!とか言い出した。イチゴとリンゴとオレンジならあるからどれがいい?と聞いても柿!と言い張る。柿。柿。えーと今は春だよね?!

観念するっていい言葉だな。決して相手にねじ伏せられるのではなく、自然に相手に負けたって思う感じがする。あー敵わないなって思ってきっと何でもあげたくなる。

電話で呼び出されたので実家にケンタを持って行く。たいした用事ではなく、そんくらいなら電話で済ませてくれよ!と思ったのだけど、まぁこれも親孝行と思っとこう。 父親はすごい努力家で勤勉家なので私はすごく尊敬しているけれども、どっかすごく抜けてる…

風邪を引くことはほとんどなくなったけれど、今まで高熱を出したりインフルエンザにかかったりは当然あるわけで、そうすると家族に移らない様に隔離部屋へと行くのです。熱に魘されながら襖から洩れる部屋の灯りや聴こえてくる話し声や物音が恋しくて恋しく…