2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリ照焼き おでん(大根・たまご・練り物のみ) 肉豆腐 いちご ブリ安かった!嬉しい。トロより赤身派な私ですが、ブリはうまいよな。ブリは。「ブリおいしいね〜」って息子に言ったら「ちょっとおいしいね!」って満面の笑みで言われて若干凹みました。

久しぶりにガスト。当分いかない。何が嫌かって皿が汚いのが本当に我慢ならない。それと隣に座ったおばちゃんがめちゃくちゃ見て来るから居心地悪すぎて食べ終わったら早々に脱出。知り合いだったのかな。いや、多分知らない。 やっぱサイゼリヤか。。。

SON OF DORK

迷って買ってしまいました。 元BUSTED(今も?)の人が曲作ってるのね。どうりで好きな感じですね。ちょっと切ないパンクが好きです。 TICKET OUTTA LOSERVILLEのプロモに出てくるオナゴの胸元がたまらないのですけれども。胸の谷間が開いてるのが、健康的っ…

いいお題を考え付いたよ!

案の定

寝坊した。1時間近くも!そして、昨日とは打って変わって寒い。しみじみ寒い。でも春は来てる。確実に。 携帯を忘れたので取りに帰る→ついでに病院へ行って薬をもらう。

2929!

焼肉をご馳走してくれるというのでヒョコヒョコついてきました。珍しくお酒も飲んだ。 最近お酒がおいしいって思うようになってきたよ。大人になったなぁ。一度、記憶をなくすほど飲んでみたいとか思うけど、酔っ払うとちょっとあれな感じになることを考える…

あー笑った。 また御所でデートしましょう!

週に一度はサイゼリヤ。これが私のオアシス。 人がガヤガヤしている中で音楽聴きながらメモ帳に色んなことを書き出す。そうすることで心の整理をしていると言ってもいいかも。そうしないと、忙しい毎日に心がついていかない。 もうすっかり常連ぽいよ。周り…

アンテナ狂ってる!

更新されてないのがあがるし、されてるのに全然反映されない!!どういうこっちゃ!

『血の繋がりがあるとかないとかそういうことに惑わされることない』 これは私がずっと思ってきたこと。 私は実家の父親とは血が繋がっていないけれど、とても仲いいです。性格的に合わないところも非常に多いけど、私は努力家な父親を尊敬しているし、父親…

レンタルショップがセール開催していたので、どうせなら知らないバンドのんを!!と借りた『鴨川』と『雷鼓』かなりよいですね。雷鼓はヒップホップまじりで最初はあぁ駄目かも・・・と思ったけど、今ではすごく好き。 『CHARCOALFILTER』とともに、全力で応援…

朝から噴出した

文字で静岡弁はどうなの?!方言は大好き!というか、各地の方言が混ざりまくった不思議な言葉で話す私ですが、静岡弁は頻繁に使わない。イントネーションはだいぶおかしいけど「○○ってやついたら?」とか言わないし。高校の時はばっか使ってたっけなぁ。 あ…

これから何があっても、どんな顔をみても、あなたが必要としてくれるなら私はいつだって味方でいるよ。

恋なのかな・・・。

なんかね、もうドキドキしちゃうの!それで顔が無条件に緩む。でもなんでかわかんない。なんでー!教えて〜。フットボールアワー。ドキドキするのは後藤さんにだけど、岩尾さんも好きです。あのしゃべり方たまりません〜。

茄子とベーコンのトマトソーススパゲティ 千切り野菜を肉で巻く イチゴ トマトソースは少し水っぽくなってしまった・・・。肉はうり坊が買ってくれた100g780円という一品でした。100g150円でも悩むのにな。それをサッと焼いて大根・玉ネギ・きゅうりな野菜たち…

レンタルしたCD。借りたかったCDではなくて別のCDが入ってた。しかも借りたことあるやつ。。。

すっぱむーちょ梅味。買っちゃうだろ。買っちゃった。おいしい。幸せは隠し切れない。ほくほく。

強制開眼その2

「起きてた?!もうちょっと聞いてよ!朝市がさ〜9時半からなのしらなくってさ〜誰もいなかった!!!」との嘆きを聞いていく内に目が覚めてきた。8時半にうり坊(会社の元先輩)から電話。その15秒くらい前になんとなく(あ〜そろそろ起きなくちゃな)と思…

正直

心が重い。頭は痛い。寂しい。またまたモチベーション低下中。もうどうにかならんのかね?この打たれ弱さは。でも気付いてるから直せる。大丈夫。大丈夫。今この状態だから耐えていられる部分てある。でもそれがちょっとでも変わったらたちまちバランスは崩…

みんな物事の本質を掴むのが早いのね。早い気がする。 私はものすごく遅い。考えて考えて、それでふとした時に「あぁそういうことか」と理解する。それから自分の気持ちなんかを照らし合わせつつ自分の中で形作っていく。 人との会話で自分の本心を教えても…

ドライカレーピラフ もやしとニラの中華スープ スナップえんどう+マヨ この間作ったオムレツの具を多めに作っておいたのを冷ご飯と炒めてカレーパウダーで味付け。おいしい♪

信じるものは救われるんだぜっ!!!

強制開眼

目覚めは息子からの耳たぶ愛撫(指でもみくちゃに)で、一旦目を開けたもののまた目を閉じたら瞼を指でこじあけられました。その状態で「おはよ!おきて!ねぇおきて!」と叫ぶもんだから、アタイの眼球パリパリですよ。今日は超美人な同級生が遊びにくるの…

チャーリーズ・エンジェル [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/11/29メディア: DVDこの商品を含むブログ (18件) を見るまた借りちまった。好きなんですもん。 キャメロンディアスのキュートなヒップダンス、ルーシー…

メール届くのが遅い時ってあるけど、ここのところ特にひどいよ。返事が丸一日たって届いて、返したいけどいまさら返すにはちょっと内容が・・・という微妙なラインで、結局返さなかったよ。2日連続でそんなことをしてしまった日には・・・。なんか感じ悪いわよね。

迷惑をかけたらいけない。このくらいひとりで大丈夫。って思っていると、だんだん自分がその人なしでも生きていけるようになってしまう。 失くしたくないと思ったらちゃんと頼ること。頼ってくださいね。

甘えるのと逃げるのを履き違えないように。行動の前にはじっくり思考しようぜ、自分。

息子が階段を手摺にぶら下がるような格好で登っていたところに、上から杖をついた老人が降りてきたのですが息子をうまくどかすことができなくて、杖をついたおじいさんに不便な思いをさせてしまった。 息子に説明がてら色々話していたのですが、上から降りて…

あー。やっぱり何でも自慢してるようにとられるのかな。。。

大丈夫。大丈夫。まだいける。プレッシャーには負けない。今は心穏やかになるのを静かに待とう。覚悟を決めて、ゆっくり立ち上がれ。一歩踏み出せばきっと進んでいける。不安なのは最初だけだよ。