2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか晩御飯を食べることができない。なぜ?いいじゃねーか!という悪魔と健康的に!があんたのポリシーでしょ?!という天使が脳内バトル。いつだって悪が勝つんです。 全然関係ないけど、息子がスリップドレスみたいのを着た私に「よく似合うね」と満面の…

でも私はやっぱり笑っているだろう。それだけが私のとりえです。週一でサイゼリア。カプチーノがあるから。

物悲しい雰囲気の作品が多い作家の本を読んだら、結末が今一番読みたくはない感じの話でした。

歯医者。初めて行った歯医者。すげい丁寧でしっかりしてた。先生が「○○です!よろしく!」といってハンドシェイクを求めてきた。けど、「カルテに顔写真を載せたいのでデジカメで撮らせてください!どうせだから笑って!」というのはどうなのか?にっこり笑…

あかん!風邪かも!なんかここ数日体調が芳しくない。でもどう悪いのか説明しづらい。おいしくご飯が食べたいんです。です!なんとなく病院は行きたくない。嫌な予感がするから。 あー明日歯医者だ。歯医者に行くのは好きです。歯が命だから!雨トークがどう…

いつまでもそう想ってもらえるように。ふんどしを締めなおし。前進前進→→→

答えを出すことに全力になりすぎて、生き急がないように気をつけよう。

無神論者のわたしですが、こうやるせないことばかり起きると、神様をうらみたくなる反面、いないからこそこの絶望たちが突然やってくるのだ!とも思う。大事な人たちの笑った顔が見れないのは本当に本当に悲しい。

電話で気持ちを伝えるのは鈍くて回転の遅い私には大変なことだったけれど、色々はなせてよかった。たくさんの大切な言葉をもらったと強く思ったよ。都合良すぎるかもしれないけれど。例えば、あなたのそういうところがずるいとか冷たいとか思うことがきっと…

椎名林檎の「月に負け犬」という歌が聴きたくて聴きたくて聴きたくて、どうしようもなくて、ネットで歌詞だけ探してみてたんですけど、当然満たされるはずもなく。本日実家で妹の部屋からアルバムを探してやっと聴いてます。鳥肌が止まらない!

電話をかけるタイミングがよくわからない。

スペースシャワーを聴きながらネットしていたら、あーこの曲の感じ、この声、すごい好きだわ〜と思ってテレビをみたら、ずっと今でも大事に想うバンドの子の新しいバンドでの曲だった。解散してしまいすごく悲しくて、なんとなく新しいバンドの方のは聴かな…

妹のように可愛がっている人とメッセで談笑。この子とは盛り上がるわ。 一番笑ったお題が「おっぱいの有効活用について」でした。どう考えても恋人の顔をうずめるためにあると思うんだけど。うずめるほどねいですよ!という人は(意識として)と付け加えてく…

お寿司屋さんにて新年会。めちゃくちゃおいしかったけど、どう考えても食べ過ぎた。苦しい。。。というか若干気持ち悪くなってきたのは気のせいか。 親と同じ位の年の人が男女の産み分けについて「女の子は排卵日の一週間前から毎晩するといいらしい!」とか…

つぎはぎだらけの潔さを身に着けています。

突然、「ごきげん」という言葉をことあるごとに言いまくろう、と思った。 あと、運転中に「いつからセックスという言葉を恥ずかしがらずにいえるようになったか」という疑問がふと沸いてきた。覚えてないけど、セックスといえるのはなんかこういいね。セック…

妄想は寝起きが一番掻き立てられる。

今朝起きたら息子のお尻が目の前にあって、「つ」みたいな格好で寝ていたので、私ももじもじ君になってみた。「つ」って拡がらないな〜。

あなたまであと一歩というところまで近づいていった。 怖がらせないようにそっと。でも確実に。 あなたが私に触れたら、もう全部私のものだよ。

朝起きて、まずスペースシャワーをつけるのがここ2ヶ月ほどの日課なんですが、PVとかみるのがおもしろいね。朝、要チェックや!なアーティストが喉仏をゴリンゴリン動かしながら歌ってるのをみて胸がキュンキュンなった。はわわ〜。殿方の喉仏、耳、手に色…

可能性はいくらだってあると思えば、これから待ち受けているだろう様々な困難に向かって歩いていける。簡単に手放したりしないよ。背負いきれないならば、抱えていくよ。

今日のためにもりもりご飯を食べて 明日のためにぐっすり眠って 今のために音に耳を傾ける。

感謝や愛の言葉ってなんで 伝えきれない! と悔しく思うのだろう。

もう届かないとわかって、はじめて伝えなかった後悔をした。

受験生にはビタミンCとビタミンB1だって。豚肉、鮭(DHAも豊富なようです!)あと野菜とか果物もいいね!それと炭水化物は脳の働きに重要らしいからモリモリ食え。お母さんからの愛情たっぷりアドバイスです。

旅行行く前より体重が2キロ以上も落ちてた。ビックリ。体重計に何度も乗り直したよ。何事よ。 そういえば、おなかすいたー!!!と思ってても他にやることあって優先させるとおなかすいてることを忘れてしまって、全然入らなくなってしまうとかはあった。 と…

先週末初めましてな方々に会う機会があったのですが、初対面の人の前でご飯食べるのってめっちゃ緊張するわ〜と思ってたわけですよ。アタイすげぃ乙女みたい!とかそんな自分に照れたんですけど、実際は全然そんなことなかったなーと思って。。。そんなもん…

ほっとかないでくれてありがとう。

こんな時、きみの髪の毛を撫で繰り回せたら救われるのに。

懐かしい文章たちに再会。若すぎた。 それにより、沸々とやりたいことが出てきて「俺はやるぜ!」という気分になってきた。そのノリに乗じてセンター試験の問題なんかを解いてみようかなと眺めたら、さっぱりわからなくて凹んだ。ちゃんと自分の背にあったハ…